TOP ファッション 今年はニット×ニットがポイント!差をつける秋冬アイテム3選

今年はニット×ニットがポイント!差をつける秋冬アイテム3選

2019.10.07

秋冬の定番・ニット。人気アパレルブランド『ELENDEEK』のクリエイティブディレクター・渡辺由香さんによると、今季は“ニット×ニット”のレイヤードスタイルがトレンドなのだとか。

今回は、ワンランク上のコーデを作るニットアイテムの今っぽい着こなし方を紹介します!

 

■1:インナー×ポンチョ×スカートのニットレイヤードコーデ

画像:ELENDEEK

こちらの『STRAIGHT KT PT』(21,060円)は、ニットインナーと変形ニットポンチョがセットになったアイテム。

画像:ELENDEEK

ボトムスもニット素材を合わせることで、トップスのゆったり感とマッチして細見え効果も◎。

画像:ELENDEEK

レイヤードする時は同系色でまとめることで洗練された雰囲気になりますよ。

 

■2:リブ編みがかわいい!1枚で決まるニットワンピコーデ

画像:ELENDEEK

1枚でスタイリングできる『SLIM KT OP』(23,760円)は、シンプルながらもハイセンスなワンピース。

画像:ELENDEEK

普通のニットワンピと違い、リブ編みがポイント。ベルトがついているのでウエストマークもでき、脚長効果も抜群!

画像:ELENDEEK

これからの時期はレギンスと合わせるコーディネートも。

画像:ELENDEEK

ニットレギンスも今季のトレンド。普通のレギンスよりもニットやリブのものが注目されているのだそう。

ワンピースだけでなくプリーツスカートなどにも合わせやすいので、早めにゲットしておきたいアイテムです!

 

■3:キュートなフリンジ袖のカーデをメインに!上級者ニットコーデ

画像:ELENDEEK

フリンジデザインの袖がキュートな『ARRANGE CABLE CD』(31,320円)。

画像:ELENDEEK

さまざまなケーブル編みをMIXしているので、普通のニットカーディガンとも差がつきます。

こちらもニットにレイヤードすることでこなれた着こなしに。

画像:ELENDEEK

どんなスタイリングに合わせても上級者コーディネートが完成しますよ。シンプルな黒スキニーとも相性抜群なので着回ししやすいのもポイントです!

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

今年の冬はぜひニットのレイヤードスタイルにチャレンジしてみてくださいね!

画像:anna

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年10月9日(水)25時51分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ELENDEEK/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ