TOP ファッション おしゃれな大人女子は何を着ているの?暑い日でも肌寒い日でも大丈夫な秋コーデ4つ

おしゃれな大人女子は何を着ているの?暑い日でも肌寒い日でも大丈夫な秋コーデ4つ

2019.08.30

厳しい暑さが続いていた夏も次第に落ち着き、涼しく感じられる日も増えるようになってきました。この時期は夏服では肌寒い時もあり、かといって秋服に切り替えるのもまだ早いということで毎日どんなコーデをすればいいか迷ってしまいますよね。

画像:Instagram(@_tomomon)

そこで今回は、Instagramで多くのフォロワーから支持を集める渡邊智子さんから、今の時期にぴったりなコーディネートを4つ教えてもらいました!

 

■1:オーバーサイズシャツにパンツを合わせた洗練された大人スタイル

画像:Instagram(@_tomomon)

少し涼しくなってきたこの時期は、オーバーサイズシャツにパンツを合わせたシンプルなスタイルがおすすめ。

今っぽさを感じられるオーバーサイズシャツは首や手首を見せたりタックインしてあげたりすることでスッキリと綺麗に着こなせます。また、適度に抜き襟をしてあげることでこなれた大人の洗練された雰囲気を演出できるのでお試しください!

 

■2:七分袖ワンショル×ロングスカートで大人可愛く

画像:Instagram(@_tomomon)

夏っぽいイメージが強いワンショル&オフショルですが、素材や袖丈次第ではこの季節も問題なく着ることができますよ! Aラインのキレイ色のロングスカートに七分袖のワンショルカットソーを合わせることで、夏らしさを残しつつ、色っぽさと可愛さを兼ね備えたコーデに。

シューズはヒールでもサンダルでもかわいく合わせられますよ。

 

■3:シャツワンピースを羽織ってラフに着こなす

画像:Instagram(@_tomomon)

羽織ってもよしそのまま着てもよしなシャツワンピースは、気温調整の難しい秋にぴったりなスタイル。華やかなカラーのシャツワンピースに、シンプルなインナーをチラ見せさせることでぐっとこなれ感が出るんです。

かごバッグやサンダルといったアイテムを加えると、カジュアルなお出かけコーデにも。

 

■4:ジャケット×プリーツスカートでキチンとコーデ

画像:Instagram(@_tomomon)

ジャケットにプリーツスカートを合わせることで、キチンと感を出したい場やデートなどの大切なシーンにも着ていけるコーデが出来上がります! ゆるっと着られるリネンのジャケットとノースリーブを合わせることで、日中の暑い時間帯も涼やかでいられますよ。

足元はブーツを合わせることでちょっぴりクールなスタイルも演出できます。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介したコーデなら、夏と秋の間である微妙な時期にも快適に過ごせそうですよね。

コーデを教えてくれた渡邊智子さんのInstagram(@_tomomon)には、洗練された大人の女性におすすめのコーデがたくさんアップされています。ぜひチェックしてみてくださいね!(文/つちだ四郎)

【画像】Instagram(@_tomomon)/渡邊智子

Recommend あなたにおすすめ