TOP ファッション シンプルなのにおしゃ見え!夏の「白トップス×デニムコーデ」4つ

シンプルなのにおしゃ見え!夏の「白トップス×デニムコーデ」4つ

2019.08.04

太陽の光をたっぷり浴びる夏は白トップスが映える季節! どんなボトムスにも合いますが、やっぱりデニムとの組み合わせは鉄板コーデですよね。

画像:Instagram(@ayuohashi)

そこで今回は、オンラインファッションサイト『UNMINOU』のプロデューサーである大橋あゆみさんの白トップス×デニムコーデをご紹介していきます。

どのコーデもシンプルなのにおしゃれで洗練されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

■1:シンプルな白Tにスカーフのアクセント

画像:UNMINOU

シンプルな白Tは、皆さん1枚は持っているのではないでしょうか? 白Tにはワンポイントでスカーフをプラスしてみましょう。

画像:UNMINOU

スカーフがアクセントになり、顔周りを華やかにしてくれて小顔効果も狙えちゃいます! さらに、ハイウエストのデニムに白Tをインすれば、すっきり脚も長く見えるので挑戦してみては?

 

■2:オフショル&フリルトップスで華奢見えコーデ

画像:UNMINOU

「カジュアルだけどフェミニンな雰囲気をまといたい!」という人におすすめなのはオフショルとデニムのコーデ。

画像:UNMINOU

ふわっと華やかなフリル袖のものは、気になる二の腕もカバーしてくれるので、華奢見えするのが嬉しいところ。さらにオフショルはデコルテラインを強調してくれるので、可愛さとセクシーさのバランスが絶妙なんです。

 

■3:遊び心満点!ショルダーポイントカットソー

画像:UNMINOU

ショルダーポイントのデザインが可愛いカットソーを主役に据えたこちらのコーデ。

画像:UNMINOU

片側の袖が違う素材でできているショルダーポイントのカットソーは、ワイドパンツと合わせてももちろん可愛いですが、シンプルなスキニーと合わせてもスタイリッシュに着こなせますよ。

 

■4:軽くカーディガンを羽織ってアンニュイに

画像:UNMINOU

二の腕や体型に自信がない……という人には、白カットソーやノースリーブにリネンなどの軽い素材の白シャツを羽織るのがおすすめです。

画像:UNMINOU

体型をカバーしてくれるだけでなく、照りつける紫外線や冷房からお肌を守ってくれます。肩で軽く羽織れば、どことなくアンニュイな雰囲気が漂うコーデに◎

 

いかがでしたか? 白トップスとデニムのコーデはシンプルだからこそアイテムとの組み合わせで印象を変えることもできて、着回し力も抜群なんです。この他にも大橋あゆみさんのインスタグラム@ayuohashiではおしゃれなスタイルがたくさん登場しています。ぜひ参考にしてくださいね!(文/つちだ四郎)

【画像】※UNMINOU/大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ