TOP ファッション ラクなのに脚長効果も抜群!大人可愛い「ワイドパンツコーデ」3つ

ラクなのに脚長効果も抜群!大人可愛い「ワイドパンツコーデ」3つ

2019.07.09

ワイドパンツは、コーディネートに取り入れやすく体型カバーや脚長効果も叶えられる神アイテム! 今回はannaアンバサダー・大橋あゆみさんにワイドパンツを使った大人可愛いコーディネートを、教えていただきました!

画像:Instagram(@ayuohashi)

インスタグラムで約3万人のフォロワーを持つあゆみさんは、アパレル会社に長年勤務していた経験を持ち、今では人気ブランド『UNMINOU』のオーナーも務めるファッションのプロ。どれもすぐに真似したくなるコーディネートばかりで要チェックです!

 

■1:スカンツにトップスインで楽ちんなのに脚長効果抜群!

画像:大橋あゆみ

きつ過ぎず、緩すぎず、ちょうどいいゆるさのシルエットが楽しめるノースリーブトップスにスカンツを合わせた“楽ちんコーデ”。

淡いグリーンのトップスと白のスカンツで、夏にぴったりの清涼感のあるコーデの完成です。トップスをインして着ることで、脚長効果も抜群! フロントにボタンが付いているなどのアクセントがあるタイプのデザインを選ぶことでよりインスタイルがきまりますよ。

 

■2:コットンレース素材のオールインワンで“旅コーデ”

画像:大橋あゆみ

コットンレース素材をふんだんに使った清楚感のあるオールインワンタイプの“旅コーデ”。シルエットがゆったりしているので、飛行機などの長時間移動にもぴったりなんです!

全身ホワイトコーデに抵抗がある方は、カーディガンを肩にかけてみて。一気にこなれ感が出ますよ。差し色には、白と相性の良いピンクを取り入れると、ゆる甘な大人可愛いコーデに仕上がります。

 

■3:シルエットが綺麗なテンセルTとリネンパンツで“お気軽コーデ”

画像:大橋あゆみ

ベーシックな白Tシャツとカラーワイドパンツを組み合わせた“お気軽コーデ”。白Tシャツは、首元がやや詰まったシルエットを選ぶことで上半身がコンパクトに見えますよ。

ボトムスは、パステルピンクのように淡い色合いのものでほどよくカジュアルダウンできます。テンセルともマッチするリネン素材のものを選べば一気にこなれた感じに◎

 

いかがでしたか? ワイドパンツは一枚持っているだけで着回しもたくさんできちゃいますよ。大橋あゆみさんのインスタグラム(@ayuohashi)では、このほかにも最新のトレンドアイテムを使ったコーディネートがたくさん紹介されています。是非そちらも参考にしてみてくださいね!(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(@ayuohashi)/大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ