TOP おでかけ 【大阪・舞洲】約100種のあじさいと出会う、初夏のガーデンへおでかけ!

【大阪・舞洲】約100種のあじさいと出会う、初夏のガーデンへおでかけ!

大阪市此花区・舞洲にあるガーデンリゾートホテル「The Day Osaka(旧:ホテル・ロッジ舞洲)」では、2026年5月23日(土)から6月28日(日)まで「The Day あじさいフェア2026」が開催されます。

大阪・舞洲のガーデンリゾート「The Day Osaka」で、2026年5月23日(土)から6月28日(日)まで、「The Day あじさいフェア2026」が開催されます。約100品種のあじさいが彩る庭園に、夕陽、星空と、時間とともに移ろう風景。都会にいながら、ゆったりと季節を味わえるひとときが広がります。

多彩なあじさいが織りなす初夏の景色

会場となるのは、環境省が認定する自然共生サイトのガーデン。土壌や環境と向き合いながら育てられた多彩な品種のあじさいが、色とりどりに咲き広がります。

園内では、深い青が印象的な「ラピスラズリ」や、「ミッドナイト」「夜の虹」といった幻想的な名前を持つ品種も登場。「ギャラクシー」や「星雲」など、星空を思わせるあじさいも並び、散策しながらお気に入りを見つける楽しみも。

時間とともに移ろう表情も見どころ

また、雨に映える、あじさいの美しさも見どころです。館内のライブラリースペースや屋根付きエリアもあり、天候を気にせずゆっくりと過ごせるのもうれしいポイント。あじさいをイメージしたドリンクとともに、この季節ならではの時間を楽しんで。

夕方には、「日本夕陽百選」にも選ばれた舞洲のロケーションならではの絶景が広がります。大阪湾に沈む夕日が、ガーデンをやさしく染め上げます。夜はライトアップされた遊歩道や焚き火の灯りに包まれ、週末には音楽ライブも開催予定。見上げれば、静かな夜空に星が広がります。

レストランやBBQなど食事も充実

食事は、館内レストランとBBQの2つのスタイルがスタンバイ。レストランでは、土日祝限定で神戸牛の焼きしゃぶなどの実演料理が楽しめるランチビュッフェを、平日はメインを選べるハーフビュッフェが提供されます。

森と潮風を感じるBBQエリアでは、昼は開放的に、夜はやわらかな灯りの中で、時間帯ごとの表情を楽しめます。

此花区民限定の「此花区民DAY」も!

また期間中は、此花区在住者を対象とした「此花区民DAY」を毎週水曜日に実施。館内レストランやBBQの割引、宿泊の特典など、地元の人にうれしい企画も用意されています。詳しくはHPを確認してみてください。

\from Writer/
散策だけでも十分に魅力的ですが、せっかくなら宿泊して、その移ろいを一日かけて味わうのもおすすめです。日常を少し離れて、自然に包まれる初夏のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】【関西初】話題のドライフラワー専門店がグラングリーン大阪に登場!100種以上の花材でオーダーメイド花束を♡

The Day あじさいフェア2026

開催期間:2026年5月23日(土)~6月28日(日)
会場:The Day Osaka
住所:大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
https://theday.osaka/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■新しい白浜の楽しみ方をお届け! 特急くろしおで行く、JTBの「JRで行く 昼から白浜」でプチトリップを満喫

■コスパ最強っ♡ 新大阪から往復 JR+宿泊+クーポン付きで13,800円~23,000円(※1)!? 岡山旅が楽しすぎた!

■【京都競馬場】無料ドリンクや限定スイーツも!女性専用「UMAJO SPOT」を満喫!

■目指すキレイは水から変える! 話題のインバスケア「ナノバサラ」でバスタイム新時代へ

■食を通じて鳥取の魅力を発見、京阪神で楽しむ鳥取グルメをレポ!アフター万博も要チェック

■大人も夢中になって楽しみ尽くしたい、「リゾナーレ下関」で過ごすわたし時間

■【いちごも、春のごちそうも】春色に染まる『ホテル ユニバーサル ポート』で口福な一日を

Recommend あなたにおすすめ