TOP ショッピング 【関西初出店舗も】大阪の新たなランドマークに!『大丸心斎橋店 本館』は9月20日にグランドオープン!

【関西初出店舗も】大阪の新たなランドマークに!『大丸心斎橋店 本館』は9月20日にグランドオープン!

2019.06.13

2019年9月20日(金)に『大丸心斎橋 本店』がグランドオープン!

86年ぶりに本館を建て替え、新しい大丸心斎橋店として生まれ変わります。関西初出店のお店をはじめ300店舗以上が大丸心斎橋店に集結します。

 

■歴史的建築と最新のデザイン・アートが融合した最先端の百貨店

画像:PR TIMES

日本の近代建築に大きな足跡を残した名建築を最先端の技術によって再現したという伝統と最新の技術が融合した本館。旧本館の部材も再利用されていて環境面でも進化した百貨店になっています。

他にも全フロアにデジタルサイネージも設置され、さらにスムーズにお買い物ができるようになっています。

 

■世界と未来にむけて進化する百貨店としてオープン

画像:PR TIMES

今回のグランドオープンのコンセプトは「世界が憧れる、心斎橋へ。」

関西初出店がなんと37店舗、新業態は50店舗と今からオープンが待ち遠しくなります!

今回の本館オープンは新百貨店モデルを意識した、日本国内の人だけでなく海外の人も楽しめるような品揃え・デザイン・環境が注目ポイント。B1・B2・10Fには食物販、レストランフロア、さらに7Fにはテラスが登場します!

画像:PR TIMES

2021年春にグランドオープン予定の北館と連絡通路で繋がり、雨が降っていても移動がとっても便利に。さらにお買い物に夢中になってしまいそう!

 

いかがでしたか? 他にもミラノで行われる世界最大のデザインイベントとのイベントなど、また新しい大阪の街に出会えそうですよね。オープンは9月20日です!(文/anna編集部)

<施設概要>
大丸心斎橋店 本館
オープン日:2019年9月20日(金)
住所:大阪府大阪市大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
最寄駅:大阪メトロ『心斎橋駅』
営業時間:【ショップ】10:00~20:30
【フードホール・テラスカフェ・レストラン】11:00~23:00(※店舗により異なります)
休業日:元旦・不定休

【画像・参考】
約300年の歴史を持つ大丸心斎橋店、86年ぶりの本館建て替え “大阪の新たなランドマーク”となる「大丸心斎橋店 本館」 2019年9月20日グランドオープン – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ