TOP グルメ カフェめぐりが大好き!DJ板東さえかオススメ「大阪のカフェ」3つ

カフェめぐりが大好き!DJ板東さえかオススメ「大阪のカフェ」3つ

2019.04.30

お気に入りのカフェがあると、行くだけで元気が出たり、癒されたりと日々を楽しく過ごすエネルギーになりますよね。

画像:anna

FM802で毎週水曜日25:00~28:00に放送中の人気番組『Poppin'FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえかさん。

空き時間や休日に、カフェ巡りなどをして過ごしているのだそう。そんな板東さんに“大阪でオススメのカフェ”を教えてもらいました。

 

■1:手土産にも!こだわりのパンが絶品『Sammy Pooh!!』(南船場)

画像:Sammy Pooh!!

──1つ目のお店を教えてください。

板東 『Sammy Pooh!!(サミー・プー)』ですね。こちらの『バターは美味しい』(280円・税込)というパンは1度食べたら忘れられない美味しさです!

オーナーの方がフランスに訪れた際、現地で食べたクイニーアマンがあまりにも美味しくて日本で再現できない限りは『クイニーアマン』とは名付けられない……!というエピソードがあ
り、『バターは美味しい』という名前にされたそうなんです。

でも、ここの『バターは美味しい』を食べたときは、その美味しさに衝撃でした! テイクアウトや友達への手土産にも利用しています。

<店舗情報>
SammyPooh!!(サミー・プー)
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-9-11
最寄駅:御堂筋線『心斎橋駅』/四つ橋線『四ツ橋駅』
電話番号:06-6282-0058
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

 

■2:カラフルなケーキがとてもオシャレ『太陽ノ塔 本店』(中崎町)

画像:板東さえか

──2つ目のカフェはどちらでしょうか?

板東 『太陽ノ塔』ですね。ここのケーキはデコレーションがすごく可愛いので、食べる前から楽しめます!

ムースやガトーショコラやチーズケーキにタルトなど種類も豊富で、ケーキに合わせてデコレーションもアレンジしてくれるので制覇したくなります(笑)

──(写真を見て)とってもオシャレなお店ですね。

板東 そうなんです。店舗ごとに内装が違っていたり、座席のデザインも全部違うので何度でも立ち寄りたくなるお店です。

<店舗情報>
cafe太陽ノ塔 greenwest
住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
最寄駅:谷町線『中崎町駅』
電話番号:06-6131-4400
営業時間:11:00〜23:30
定休日:無休

 

■3:ニューヨークスタイルを楽しめる!ビックピザ『PIZZA STAND NY』(西心斎橋)

画像:板東さえか

──3つ目のカフェを教えてください。

板東 アメリカ村の真ん中にある『PIZZA STAND NY(ビザ・スタンド・ニューヨーク)』というお店ですね。こちらではNYスタイルのピザが食べられます。

──NYスタイルということは、大きさもアメリカサイズとか?

板東 そうなんです。日本で一般的なピザの2枚分くらいの大きさはありますね。生地が薄めなので、クルッと丸めて食べることができます。

画像:板東さえか

こちらのピザは熱々のときはもちろんなんですが、実は冷めてもすごく美味しいんです! 冷めていてもペロッ・パクッと一瞬で食べられるくらい。丁寧に作られているんだなと感じますね。

ここでは、ぜひホール買いをしてみてほしいです。すごく大きいんですが(笑)可愛いデザインの箱で持ち帰ることができるので! それを持ち寄ってピクニックするのも楽しいと思いますよ。

<店舗情報>
PIZZA STAND NY(ビザ・スタンド・ニューヨーク)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-36
最寄駅:御堂筋線『心斎橋駅』/四つ橋線『四ツ橋駅』
電話番号:06-6210-2746
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休

 

カフェ巡りが好きということもあって、ここには載せきれなかったお店は板東さんのインスタグラム@banchan_nでたくさん紹介されていますよ!

ほかにもFM802『Poppin'FLAG!!!』のコーナー『Stompin' FLAG』でも、オススメのカフェなどが紹介されています。そちらもあわせてチェックしてみてくださいね!(文/浜田みか)

【プロフィール】
板東さえか
FM802『Poppin'FLAG!!!』のDJを担当。関西の情報を毎週水曜日 25:00~28:00に放送中。

【画像】
※ 板東さえか/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ