TOP イベント ジェイアール京都伊勢丹が教えるこだわりの品が大集合!「マルシェ@JR KYOTO ISETAN」は12日からスタート!

ジェイアール京都伊勢丹が教えるこだわりの品が大集合!「マルシェ@JR KYOTO ISETAN」は12日からスタート!

2019.06.11

2019年6月12日(水)~17日(月)の6日間、ジェイアール京都伊勢丹にて『マルシェ@JR KYOTO ISETAN』が開催されます。

このイベント、ジェイアール京都伊勢丹の社員ひとりひとりが有志で企画したという、今までにはなかった企画なんです! 社員自身が実際に「使ってよかった」や「本当に美味しかった」と思った商品を募り、その中から厳選して出店交渉を重ね、今回の催事が実現したんだそう。

衣類や雑貨から絶品スイーツまで、幅広くお楽しめること間違いなしのイベントです。

 

■『マルシェ@JR KYOTO ISETAN』開催にいたるまで

画像:anna

自分の考えとは反対に、「お客さまや仕事に対しての想いが十分に伝わっていない」と感じていた、若手社員をはじめとする京都伊勢丹社員。

そんな中、自分たちが本当におすすめしたいものを紹介して、ワクワクしてもらえるような、新しい形の企画として誕生したのが今回のイベントなんです。

 

■人気商品が大集合!

2018年6月に幕を閉じた駅ナカショップ『SUVACO』で人気だった商品が、京都伊勢丹に復活!。さらに、曜日限定の商品もあり、これは見逃せません!

画像:PR TIMES

もっちりとした生地に、たっぷりのキャラメルクリームをはさんだ『きね箭』のキャラメルクリームの餅三笠(324円)は各日30点の限定販売! この機会に味わいたい方は早めに足を運んでみて!

画像:PR TIMES

他にも素材の良さを活かした素朴なおはぎが人気の『森のおはぎ』の『季節のおはぎ詰合せ』(927円)はお一人さま2点限りの個数制限が。

13日(木)の13時から120点の限定販売です。

画像:PR TIMES

オムライスの名店『セルポワ』の、ハンバーグやフライがのった大満足な一品『まんぷくオムライス弁当』(864円)は各日25点限り。

15日(土)と16日(日)の11時から手に入りますよ。

 

■販売員自らデザイン・制作したバッグ

画像:PR TIMES

もちろん、グルメだけではありません!

『Wa-urara』の『ファーフラップトートバッグ』(24,840円)は呉服メーカーの販売員がオリジナルで手作りしたバッグファー部分は取り外し可能で洋服はもちろん着物や浴衣にも似合う、季節を問わないデザインになっており、呉服の着付けだけでなく物作りにも熱意をあげたというベテランスタッフ自信の一品です。

 

■5年で約4万個を売り上げた!大ヒットのレザーアイテム

画像:PR TIMES

バイク好きが趣味で始めたレザークラフトに夢中になり、ブランドを立ち上げたという『伊の蔵』。特に車のスマートキー用のレザーウェアが大人気のブランドです。そんな伊の蔵からは『レザースマートキーウェア』(5,800円~)『キーホルダー』(5,400円)『編み込みブレスレット』(各540円)の3種類が登場。

すべてが手作業で仕上げられた高品質のレザーアイテムは、車のSNSサイトの2017年キーホルダー部門で年間1位に輝くほどの人気。さらに店頭では、レザークラフトの体験会も行われます。

 

■砂糖不使用!罪悪感なしで飲めるナッツのスムージー

画像:PR TIMES

滋賀近江八幡のナッツとドライフルーツの専門店『Going Nuts!』。からは各日60点限定で『Figgy Nutsスムージー』(650円)が登場!

栄養価の高いナッツや砂糖不使用のものを中心に取り揃えるため、美意識の高い女性などからも人気なんだとか。ドライイチジクを使用したこちらのスムージーは、砂糖不使用なのに甘い魅力的な一品。店頭では実演販売も行われますよ!

 

いかがでしたか? 社員の皆さんがおすすめするからこそ、信頼のある商品ばかり取り揃えられた『マルシェ@JR KYOTO』。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/anna編集部)

<催事情報>
マルシェ@JR KYOTO ISETAN
2019年6月12日(水)~17日(月)(※最終日は~18:00)
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹10階
最寄駅:JR『京都駅』
電話番号:075-352-1111(大代表)

【画像・参考】
従業員それぞれの好きが集まる初催事!マルシェ@JR KYOTO ISETAN - PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ