TOP おでかけ 【国内最大級】屋外あそび場「PLAY PEAK ITADAKI」が奈良・生駒にオープン!

【国内最大級】屋外あそび場「PLAY PEAK ITADAKI」が奈良・生駒にオープン!

2019.06.10

2019年7月13日(土)、奈良県・生駒市にある『生駒山上遊園地』に、新しい“心地のよい山のあそび場”として家族で楽しめる屋外施設『PLAY PEAK ITADAKI』がオープンします。

オープンに先立ち、7月6日(土)7日(日)には無料でたのしめるキャンペーンもあるので要チェックです!

 

■子どもが大喜び!全身を使って楽しめる遊具

画像:PR TIMES

今回オープンする『PLAY PEAK ITADAKI』は22種類のヨーロッパ製の屋外遊具が登場。日本初導入となる遊具も多く、「登る、駆ける、滑る」といった全身を使って遊ぶものや、「触れる、聴く、眺める」といった感性を育むものなど、子どもの発達段階に合わせて発見や経験が得られるものが厳選されているんです!

画像:PR TIMES

中でも注目なのは、施設の最上段にある『スカイウォーク』。地上8mを超え、複雑に入り組んだネットを登りきるという遊具になっており、登りきった時の達成感と、頂上からの絶景を堪能できます。

 

■家族でゆったりと過ごせるプレイゾーン

画像:PR TIMES

全身をつかってあそべる遊具がある一方で、ゆったりとした時間を楽しむことができる遊具や場所もあります。目の錯覚が楽しい『ローテーティングディスク』では、大人から子どもまで幅広い年代の人が楽しめます。

画像:PR TIMES

また、遊具と休憩場所を兼ねた屋内施設『マウンテン・ハット』は遊びたい子どもと休みたい大人の両方にうれしい施設になっているんです。

 

■自然遊びデビューに最適なゾーンも!

画像:PR TIMES

はじめての自然あそびのためのゾーン『トドラーガーデン』では、登ったり、渡ったり、降りたりという自然あそびに慣れていない子どものための遊具が用意されています。

 

■7月6日(土)から2日間限定で無料で楽しめる!

画像:PR TIMES

7月6日(土)と7日(日)の2日間、抽選で計1,200組が無料で楽しめるキャンペーンが開催され、どちらの日も10:00~、12:30~、15:00~の2時間制で各回200組が抽選で選ばれます。

また、当日は受付にてノベルティのクールタオルがもらえるようです。ぜひ申し込んでみてくださいね。

 

いかがでしたか? 体を思いきり動かして、家族で休憩もできる『PLAY PEAK ITADAKI』。ぜひ特別な夏の思い出に、ご家族と一緒に足を運んでみてくださいね。(文/anna編集部)

<施設概要>
PLAY PEAK ITADAKI
住所:奈良県生駒市菜畑2312-1
最寄駅:生駒ケーブル『生駒山上駅』
営業時間:10:00~17:00(11月以降:10:00~16:00)
休園日:木曜 ※祝日、春休みおよび夏休み期間は営業

【画像・参考】
~ボーネルンドプロデュースの屋外あそび場~生駒山上遊園地に「PLAY PEAK ITADAKI」(プレイ ピーク イタダキ)が新登場! – PR TIMES

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ