TOP グルメ JR大阪駅直結!名古屋発のひつまぶし専門店が西日本初出店【うめきた】

JR大阪駅直結!名古屋発のひつまぶし専門店が西日本初出店【うめきた】

2024.11.25

愛知・名古屋発祥のひつまぶし専門店「まるや本店」が、2025年3月に開業するJR大阪駅直結「うめきたグリーンプレイス」に関西初出店します。

名古屋の郷土料理「ひつまぶし」の本場の味わいが堪能できる「まるや本店」が、2025年3月に開業する「うめきたグリーンプレイス」にオープンします。愛知、六本木、銀座に次ぐ西日本初出店とあって、注目は必至。焼きと秘伝のタレにこだわった究極のひつまぶしをお楽しみに!

名古屋名物・ひつまぶしは3度おいしい!

ひつまぶし

「まるや本店」で提供する「ひつまぶし」は、うなぎやタレはもちろん、ひつまぶしに合うよう独自にブレンドしているお米、漬物とすべてにこだわりを追求した逸品です。

うなぎは、その時期にもっと脂ののったものを厳選。うなぎのふっくら感を残したまま、ギリギリまでパリッと焼き上げます。

さらに注目したいのは、食べ続けても飽きない甘辛い味付けのタレ。天保14年(1843年)より続く伝統製法のたまり醤油をベースに、「まるや本店」で焼いたうなぎやうなぎの骨などを練りこみ、数種の醤油などと絶妙なバランスで調合。糖度、粘度などをこまめに確認しながら継ぎ足ししているそう。

「ひつまぶし」最大の魅力である3種の食べ方は、写真でご紹介します。

\from Editor/
「ひつまぶし」を食べるときは、最初にうなぎとごはんを4等分して3種の食べ方を楽しんだあと、一番のお気に入りで〆る派です。「まるや本店」の名駅店は行列必至の人気なので、関西でも大ブレイクする前にオープン早めに訪れたいです!

【関連記事】【うめきた】ついに開業日が決定! 「グラングリーン大阪 南館」にオープンする施設を大公開!

まるや本店 大阪うめきたグリーンプレイス店(仮)

2025年3月オープン
大阪市北区大深町5-1 うめきたグリーンプレイス2階
営業時間:11:00~23:00(仮)
https://www.maruya-honten.com/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■あなたは鳥取派?島根派?今年の夏はJTBの往復JR+お宿のセットプランを利用して賢く電車旅

■大阪から往復7,800円で城崎日帰り旅♡湯めぐり&街歩きで特別な休日を

■今大注目!大阪・関西万博でライブを披露したタイのボーイズグループ「BUS」に初インタビュー!

■【2025年おでかけ】神戸・ベイサイドで「アトア」と最新スポットをハシゴめぐり♡

■【京都】京都の酒蔵とコラボした注目の日本酒酒場って?

Recommend あなたにおすすめ