TOP ライフスタイル 【大阪・天王寺】生理や妊活、更年期……女性の悩みに寄り添う「フェムケア」のイベントが開催!

【大阪・天王寺】生理や妊活、更年期……女性の悩みに寄り添う「フェムケア」のイベントが開催!

2024年9月20日(金)~22日(日・祝)の期間中、「あべのハルカス近鉄本店」で「Love Myself!~フェムケアの扉を開こう~」が初開催。「フェムケア」の大切さについて学べるイベントです。

2024年9月20日(金)~22日(日・祝)の期間中、「あべのハルカス近鉄本店」で「Love Myself!~フェムケアの扉を開こう~」が初開催。「フェムケア」の大切さについて学べるイベントです。

フェムケアアイテムがズラリ!

知っているようで知らない「フェムケア」について学べる!

9月25日(水)のSDGs採択日にちなみ、“人にHAPPY!”をテーマに開催される本イベント。「女性が抱える健康課題を“My(わたしごと)”として捉え、『フェムケア』の大切さや正しい知識を知ってもらいたい」という想いから企画されました。

「フェムケア」とは「Feminine(女性の)」と「Care(ケア)」を組み合わせた用語で、会場では女性のココロとカラダのケアに寄り添うアイテムの紹介や、専門家によるセミナーを通して「フェムケア」とその大切さについて知ることができます♡

「明日 わたしは柿の木にのぼる フェミニンウォッシュ」(350ml/4,950円)などが販売

イベントでは、「フェムゾーン(デリケートゾーン)」「生理・月経」の悩みにアプローチするアイテムや、「妊活」「更年期」といった女性のカラダとココロの変化と上手に付き合うためのアイテムなど、約40ブランドが集結。「フェムケア」の関連アイテムを直接見て、手に取って試せる絶好の機会です!

中でも、最近女性のマストアイテムとなりつつあるデリケートゾーン用のケアアイテムは、一つ持っておくと便利。乾燥やにおいなどが気になる人は確認してみてくださいね。

「INTIMINA 月経カップ リリーカップワン」(4,400円)
「フェムリー エフエムディヴァインオイル」(30ml/7,700円)
「EMIGI ラブパールセット(ライト&ミディアム)」(2個入り/5,280円)

そのほか、医療用シリコン使用で身体にも地球にも優しい生理ケア用品「月経カップ」や、プチ更年期・更年期のイライラ解決に役立つオイル、妊活・産後ケアアイテムなど、普段実物を目にすることがないアイテムがラインナップ。「気になってはいたけど……」という人も多いと思うので、この機会にぜひ手に取ってみましょう♡

専門家によるセミナーを開催

期間中は、専門家による約20のセミナーが開催! 日本における「フェムケア」「フィトテラピー」の第一人者である森田敦子さんをはじめ、NPO法人TGP理事長の東尾理子さん、医学博士で乳腺専門医の「ナグモクリニック」総院長・南雲吉則さん、ナチュラル・オーガニック美容専門のPR会社「ラキャルプ」代表の新井ミホさん、「フェムテック」ブランドの総代理店である「有限会社アジュマ」代表の北原みのりさんたちが登壇し、より「フェムケア」について知識を深めることができます。

自分の身体にまつわる大切なことでも、日々の生活に追われ、じっくりと考えることが少ない「フェムケア」。イベントに足を運んで、今一度“My(わたしごと)”として考えてみては?

\from Writer/
最近はSNSでも「フェムケア」についての投稿をよく目にするので、「みんな同じように悩んでいるんだなぁ」と安心します。でもやっぱり、ケアアイテムは実物を見たいですよね! デリケートゾーン用のソープやシートを使うようになってから、生理中の不快感なども気にならなくなったのでおすすめです♡

【関連記事】関西では天王寺でしか買えない!めっちゃかわいい“カービィプリン”に期間限定フレーバー

Love Myself!~フェムケアの扉を開こう~

開催期間:2024年9月20日(金)~22日(日・祝)10:00~20:00 ※最終日は17:00まで
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階第2催会場
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/202409femtech.html

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【“香港ならでは”な夜の過ごし方♡ ナイトマーケット&バーで最新ナイトライフを満喫!【香港旅 2024 vol.2】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーンをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

Recommend あなたにおすすめ