TOP ライフスタイル DIYのプロがやってる!簡単に真似できる「小物収納術」3つ

DIYのプロがやってる!簡単に真似できる「小物収納術」3つ

2019.04.18

雑誌やインスタグラムなどを見ていると、オシャレにディスプレイされた小物がとても素敵に見えますよね。

今回は、インスタグラムでも大人気のDIYの達人・神頃智子さんに、オシャレに収納できるアイデアや簡単DIYによる収納テクニックを教えていただきました!

画像:Instagram(@tomooo.25)

 

■カギは壁掛けで探す手間を省く

画像:神頃智子

自宅や自転車のカギなどは、場所を決めてしまったほうが探す手間を圧倒的に減らせます。お子さんも鍵を持って出かけるようになれば、鍵のある・なしで誰が帰っていないのかも一目でわかるようになりますね。

木枠にアクリル板を貼り付けたボードの下部に、ネジ付きのフックを取り付ければ、簡単にスタイリッシュな壁掛けホルダーが出来上がりです。

 

■おしゃれアイテムはインテリアとして活用

画像:神頃智子

実はスペースが空きがちな壁には、壁面収納がおすすめ。よく使う眼鏡やヘッドフォンなどのオシャレアイテムも、壁にかければ素敵なインテリアの一部になります。頻繁に使うものなども、壁掛けフックで整理整頓もできて、オシャレに見せられます。

 

■女性必見!賢くておしゃれなアクセサリー収納術

画像:神頃智子

アクセサリー類の収納は、ボックスタイプが便利。こちらのボックスは、IKEAで販売されているアルミ製のランチボックスなのだそう! 小箱付きで、使い勝手も良さそうですよね。アクセサリーをサイズ別に分けて入れておけば、どこに何があるのかがすぐにわかります。

画像:神頃智子

お気に入りのアクセサリーは、セレクトショップのようにお皿の上にさりげなく置いておくのもとってもオシャレ。しかも、すぐに手に取れる手軽さが便利です。気分や季節でお皿を変えてみるのもいいかもしれませんね。

 

アクセサリーをお皿に置くだけなど、簡単に収納できて、オシャレに飾れるというのは驚きですよね。このほかにも、神頃さんのインスタグラム@tomooo.25で収納アイデアやDIYテクニックが紹介されています。こちらもぜひチェックしてくださいね。(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(@tomooo.25)/神頃智子

Recommend あなたにおすすめ