TOP おでかけ annaアンバサダーが選ぶ!今度の休みに子どもと行きたい関西のスポット3選

annaアンバサダーが選ぶ!今度の休みに子どもと行きたい関西のスポット3選

2019.04.15

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、神戸在住で関西で人気を誇るアパレルブランド『MACHATT』オーナーの正中雅子さん(写真右)、神戸で大人気のカリスマスタイリストのERIさん(写真右から2番目)、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げる大橋あゆみさん(写真左から2番目)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「GWに家族で行きたい!おでかけスポット」

画像:anna

今年のゴールデンウイークはなんと10連休! 家族でどこかにお出かけしようと思っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、ERIさんと正中雅子さんがおすすめする、子どもも大人も楽しめる関西のおでかけスポット3つをご紹介します。

 

■1:子どもしか入れないパティスリー秘密の場所『未来製作所』(兵庫・三田)

画像:未来製作所

ERIさんがおすすめするのは、『パティシエ エス コヤマ』敷地内にある『未来製作所』。なんと“大人の入店が禁止”という子どもしか入れないお菓子屋さん。

店内ではゲームをしたりお菓子作りを見学したりするそうですが、その様子は、子どもしか知りません。ERIさんも子どもから「入られへんやろ?」と得意げになって、店内について詳しく話してくれるんだとか。

画像:未来製作所

思わず大人でも入りたくなってしまう、今大注目のおでかけスポットです!

<店舗情報>
未来製作所
住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 パティシエ エス コヤマ敷地内
最寄駅:神姫バス『ゆりのき台郵便局前』
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日(※祝日の場合は翌日)

 

■2:初心者でもピザが焼ける!『農家民宿 みちくさ』(大阪・能勢)

画像:農家民宿 みちくさ

続いてもERIさんイチオシのスポット。大阪・能勢町にある、自家農園で栽培した無農薬野菜を使用した料理が楽しめる『農家民宿 みちくさ』です。レストランなのですが、宿泊もできちゃいます。

画像:農家民宿 みちくさ

ハンモックがあったり、広大な畑で収穫などの農業体験ができたり、大自然の中で子どもと一緒に思いっきり遊べます。

道具も貸し出してくれるので未経験でも楽しめて用意がいらないのもいいですね。

画像:農家民宿 みちくさ

夜には収穫した食材を使ってピザを作ることができます。非日常の空間で、楽しめるスポットです。

<店舗情報>
農家民宿 みちくさ
住所:大阪府豊能郡能勢町地黄1086
最寄駅:阪急バス『奥の院』
電話番号:072-743-5560(※金土日のみ)

 

■3:気分はまるで旅行中!『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』(大阪・弁天)

画像:空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

正中さんがおすすめするのは先日、大阪にオープンしたばかりの『空庭温泉 OSAKA BAY TOWER』。

入って最初に浴衣を選びます。女性だけでなく、男性用も子ども用も用意されているので家族でのおでかけにぴったり!

中には、さまざまな種類の温泉があり、思わず「今日はお泊りするの?」と子どもたちが言ってしまうほど、旅行している気分を味わえます。

画像:空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

ご飯を食べる場所も充実していて、子どもにおすすめなのは、お城の形をした容器に入っているお子様ランチ。見た目も豪華で子どもたちも大喜びなんだそう。

子どもと一緒に楽しみながら大人もゆっくりできるので、連休にはうってつけのおでかけになること間違いなし!

<店舗情報>
空庭温泉 OSAKA BAY TOWER(ソラニワオンセン オオサカベイタワー)
住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-3
最寄駅:JR・中央線『弁天町駅』
電話:06-7670-5126 (10:00~18:00)
営業時間:11:00~翌9:00
入館料:平日2,400円・土日祝2,600円・特定日2,800円

 

いかがでしたか? GWにぜひ足を運んでほしいおでかけスポット3つをご紹介しました。次回の放送は4月17日(水)深夜1時34分頃~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※anna/未来製作所/農家民宿 みちくさ/空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ