TOP PR オオサカ女子に話題の『ミズノオオサカ茶屋町』1周年イベントが豪華すぎた…!【限定プレゼントあり】

オオサカ女子に話題の『ミズノオオサカ茶屋町』1周年イベントが豪華すぎた…!【限定プレゼントあり】

2019.04.26

話題の新店が続々とオープンして、ますます魅力あふれる大阪・茶屋町。そんな茶屋町で、有名スポーツブランド『ミズノ』のグローバルフラッグシップストア『ミズノオオサカ茶屋町』が、オープンから1周年を迎え、4月19日(金)~21日(日)にスペシャルイベントを開催しました。

有名アーティストの巨大壁面ライブペイントを間近で見られたり、世界に一つだけのオリジナルTシャツが作れたりと、豪華なイベントが盛りだくさんでした!

筆者も20日(土)のイベントに駆けつけました! 今回はスペシャルイベントを通じた、『ミズノオオサカ茶屋町』の魅力を徹底リポートします! 最後まで読んでくれた方には、めっちゃかわいい限定プレゼントも…!

 

■『ミズノオオサカ茶屋町』の1周年イベントが豪華すぎ…!

(1) あの世界的アーティスト・澁谷忠臣氏が、ミズノオオサカ茶屋町7階で全長10メートルの壁画を制作!

まず何より注目度の高かったのは、澁谷忠臣氏による壁画の公開制作。世界的にも有名なブランドとのコラボレーションをはじめ、海外アスリートのファンも多い、アーティスト澁谷忠臣氏がミズノオオサカ茶屋町に登場! 7階にある高さ3メートル、横幅10メートルの壁をキャンバスに、壁画の公開制作を行いました!

画像:ミズノ

こちらは、4月19日から21日の3日かけて完成させた超大作。ランバードに込められた「無限の可能性」やミズノオオサカ茶屋町のコンセプト「Be Strong」を題材に、スポーツの爽快感など、今も、変化しつづけるミズノらしさを表現!

画像:ミズノ

画像:ミズノ

公開制作は終了しましたが、「カッコよさとは、個性と時代に合っているかどうか」と語る彼の作品は、一見の価値あり!ミズノオオサカ茶屋町の7階イベントホールにて、いつでも自由に鑑賞できますよ。

画像:ミズノ

(2)まだまだ在庫がある限りもらえる!1周年記念の「サコッシュ」がめっちゃかわいい

画像:anna

やはりこういうイベントで嬉しいのが限定プレゼント! なんと4月19日(金)から、5,000円(税抜)以上のお買い上げで、澁谷忠臣氏のデザインがプリントされた“サコッシュ”をプレゼント中。

当日はこんな感じでシンプルなワンピースに合わせたスタイルもおすすめしてくれました。今期注目のスポーツMIXスタイルがキマっちゃうオシャレで可愛いノベルティ。オシャレ女子たちに大好評でしたよ!

ゴールデンウィーク期間中も在庫があればもらえるので、欲しい方は早めにお買い物に足を運んでみてくださいね。

(3)MIZUNO T-FACTORY

画像:anna

自分だけのオリジナルTシャツが作れるイベントも開催されていました。

ライブペイントを行っていた澁谷忠臣氏デザインのプリントTシャツや、1周年記念サコッシュに「澁谷忠臣タイポ」でカスタマイズできちゃます(1枚/200円)。自分の好きなように組み合わせて……意外と難しい! でもサコッシュもこんなに可愛くデザインできました。

こちらは4月19日(金)~5月6日(月)の期間限定で開催中なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

画像:anna

さらに4月26日(金)からの映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開を記念して、MARVELデザインTシャツに、10種類のシートを自由にレイアウトすることもできます(シート大/300円、シート小/200円)。こちらも5月6日(月)まで。

画像:anna

世界に一つだけ、あなただけのTシャツが作れちゃいますよ! なくなり次第終了とのことなので、この機会にぜひ作ってみては。

(4)プロのカメラマンで雑誌や新聞のモデルに!?

画像:anna

この日、親子や友達同士で盛り上がっていたのが、ミズノカタログの表紙モデルになれるイベント! プロのカメラマンに撮影してもらえて、さらにカタログやスポーツ新聞のモデルになれる!と、貴重な経験ができて好評でした。

 

■さらにゴールデンウィークもイベントがいっぱい!

大盛り上がりだった1周年イベント。今回行けなかった……という方もご安心を。

なんといっても今年は最大10連休あるというゴールデンウィーク。ミズノオオサカ茶屋町では、女性にも嬉しいさまざまなイベントが開催されます。

・4月27日(土)~28(日)

一流選手のグラブも手掛ける“グラブマイスター”によるグラブ製作実演・オーダー会『クラフトマンイベント』。

・4月29日(月)

男女混合、女性限定のクラスの他に親子で体験できる『MIZUNOヨガ祭り!』。体の柔らかさやヨガの経験は一切関係ないので、誰でも気軽に参加できますよ!

・5月3日(金)

忍者になりきって、体作りに必要な体力と運動発達に必要な基本動作の習得を目指す『ミズノ流忍者学校』。

・5月4日(土)

3-5歳のお子さまとボールやスカーフをつかって親子で楽しめる『ミズノプレイサーカス』。

・5月5日(日)~6日(月)

『親子グラブつくり』親子で力を合わせてクラブ作りに挑戦。野球好き親子にはたまりませんね!

 

■女性に嬉しいイベントやアイテムがたくさん!ミズノオオサカ茶屋町って?

画像:anna

今回anna編集部がお邪魔した『ミズノオオサカ茶屋町』は、有名スポーツブランド『ミズノ』のグローバルフラッグシップストア。

こちらは、阪急梅田駅茶屋町口の東側から歩いてすぐというアクセスの良い場所に位置し、1~7階まで全てミズノブランドの商品や独自のサービスが楽しめるスポットです。

画像:anna

7階建のビルは、フロアごとにジャンル分けされており、自分の目的に合った商品を知識豊富な販売員に接客してもらいながら買い物ができます。

専門性の高いスポーツグッズだけでなく、普段でも身につけられるオシャレで機能的なウエアなどもたくさん揃っているので、ファッション好きも必見です!

画像:ミズノ

さらに『READY! LADY! PROJECT』として女性向けの体験サービスも充実していて、ヨガやピラティスなどのワークアウトが楽しめる教室も多数実施しているので要チェックです!

 

■リツイートするだけでオオサカ茶屋町1周年記念スタッキングマグをゲット!

画像: anna

なんと今回、澁谷忠臣氏デザインの『ミズノオオサカ茶屋町1周年記念スタッキングマグ』が抽選で5名に当たるリツイートキャンペーンも実施! 当たった方はミズノオオサカ茶屋町の店頭にてお受け取りください。※商品は発送ではありませんのでご注意ください。

応募フローは簡単!

(1)ミズノオオサカ茶屋町Twitterアカウント(@Mizuno_Osaka)をフォロー

(2)anna公式Twitterアカウント(@annakansai)で本記事をツイートしているので、そちらをリツイート

(3)ミズノオオサカ茶屋町TwitterアカウントからDM(ダイレクトメッセージ)にて直接当選のご連絡をします

(4)当選されたらミズノオオサカ茶屋町に来店し、商品を受け取ります

※ ご応募いただいた際にに取得したTwitterアカウント情報は、プレゼント当選時の連絡・引き渡しにのみ利用します。

 

ミズノオオサカ茶屋町は、アスリートだけではなく女性も入りやすいお店。「やりたいことを自由に、ためらわずに挑戦したい」女性たちを応援してくれるスポットです。

ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/野村真帆)

 

<店舗情報>
MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI(ミズノオオサカ茶屋町)
住所:大阪府大阪市北区茶屋町13-5
最寄駅:阪急『梅田駅』 茶屋町口
電話:06-6147-8511
営業時間:11:00~20:00

 

【画像】

※ ミズノ/anna( 栗山主税)

 

Sponsored by ミズノ

Recommend あなたにおすすめ