TOP ファッション 全身黒コーデなのに華やか! 新鮮に見えるのはなぜ!?【Vol.10】【関西 STYLE SNAP】

全身黒コーデなのに華やか! 新鮮に見えるのはなぜ!?【Vol.10】【関西 STYLE SNAP】

2024.01.31

関西在住のおしゃれさんにクローズアップしたSTYLE SNAPがスタート! ファッションラバーたちのセンス抜群なコーディネート&誰もがマネできるあか抜けるコツをお届けします。

カラーや素材で遊びながらエッジの効いたベーシックを提案する神戸発のブランド、スタニングルアーをフィーチャー! トレンドを押さえつつ、自分らしいスタイルが素敵なスタッフさんたちのおしゃれテクを6週にわたってご紹介していきます。第10回はスタニングルアーグランドフロント大阪店のスタッフ、原佑布子(はら・ゆうこ)さんのSTYLE SNAPをチェック!

【関西 STYLE SNAP】とは?
個性的な着こなしが得意といわれる関西のおしゃれさんたち。関西のファッションシーンに影響を与えるショップスタッフに今季のおすすめスタイルについてASK! トレンドはもちろん、着こなしのヒントや注目アイテムまで切り込みます!

細部のこだわりが着こなしに差をつける! 黒で作る旬のスタイリング

ニット¥69,300(AKIRANAKA × STUNNING LURE)、パンツ¥27,500/スタニングルアー  そのほか本人私物

今週のおしゃれさん > 原佑布子さん(スタニングルアーグランフロント大阪店)
重たくなりがちなALL黒コーデですが、計算ずくの合わせの妙により、おしゃれでセンスのいい大人を体現! 原さんのようにかっこいいムードに徹するなら、パンツをメインにコーデを組んでみて。

「メンズライクなパンツなので、シルエットにこだわったVネックのカーディガンを合わせ、フェミニンな要素をプラスしました。今回のコーデはかっこよさを意識したので、小物はハードめに。シューズは厚底ソールのブーツをチョイス。ジュエリーはボリューミーで存在感のあるものをポイントにすると、コーデに艶感も与えてくれます」(原さん、以下同)

ALL黒でも十分華やか! 異素材ミックスによりメリハリがつき、奥行きのある着こなしに仕上がっていますね。トップスとボトムスでテイストチェンジする、真面目な印象になりすぎない工夫は普段のコーデにも即採用できそうです!

★Style Secret
着こなしのポイント!

服で盛る! デザイン性の高いカーディガン

「アキラナカのカーディガンは、フロントをツイード、バックをリブニットに切り替えた遊び心のあるデザインがお気に入り。バルキーな袖をはじめ、シルエットも素敵なんです! キュッと細くなったウエストにより、着るだけでくびれが作れる上に、脚長効果もあり、スタイルアップも叶えてくれます」

美スタイルは着こなしでどうにかなる!! お正月太りに朗報ですね(笑)。細部にまでこだわることで、理想に近づくことができるなら取り入れない手はありませんっ。

旬のスタイリングを完成させる! トレンドパンツ

「コーデの主役は今シーズン流行っている、ハンサムなタックパンツ。どんなアイテムと合わせても、今っぽく見せてくれます。裾にかけてカーブを描いてストンと落ち感があり、はいた時のラインの美しさに感動。今回はブーツインしましたが、パンプスできれいめコーデに仕上げるのもアリです!」

おしゃれの鮮度を高める近道は、パンツの更新! 大人の余裕漂うタックパンツは、 黒コーデだけでなく幅広い着こなしに活躍してくれるはず。

原さんのおしゃれの秘密。一問一答!

好きなファッションスタイルは?

原さん

可愛い系よりも、かっこよく仕上げるのが好みで、モードにキメたり、スポーティなムードでまとめたりするときもあります! ただ今はまだ子どもが小さいので、動きやすくラクであることを重視しつつも、ママっぽくなり過ぎないコーデを意識しています。

\from Editor/
マニッシュに振ったALL黒コーデは、クールビューティな原さんにとてもお似合いでした。フレッシュな着こなしに仕上げるコツを参考にしながら、それぞれの好みや理想に合わせたALL黒コーデを楽しんではいかがでしょうか。

原佑布子さんがいるSHOPスタニングルアーグランフロント大阪店

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館1F
TEL. 06-6359-5630
営業時間:11:00 – 21:00
https://stun-l.com/

「関西STYLE SNAP」一覧

Recommend あなたにおすすめ