TOP ビューティ 寝っ転がったまま5分でできる!「脚の引き締め」を目指す簡単エクサ

寝っ転がったまま5分でできる!「脚の引き締め」を目指す簡単エクサ

2019.03.30

テレビを観ながら、寝る前のベッドですぐにできる“セルフケア”。

今回は気にされる方が多い“脚の引き締め”について。

現役ヨガインストラクターのNATTYさんに、すっきり脚を目指す簡単エクササイズを動画とともにご紹介いただきます。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

エクササイズなので、呼吸は鼻から吸って鼻から吐いても、鼻から吸って口から吐いても大丈夫です。

いつもより深い呼吸を意識しましょう。

(1)横向きに寝転がります。

(2)下の腕を頭の下に敷き、体をまっすぐにします。上の手は胸の前に置きます。

(3)お腹を軽く締め、息を吸って、吐きながら両脚を少し持ち上げます。

(4)肩と骨盤は床と垂直にキープします。

(5)両脚を持ち上げたとき、長さを揃えるように意識します。

(6)ご自身のできる範囲で数回呼吸に合わせて繰り返します。(目安5~10回)

(7)反対も同様に行います。

 

ポーズをとるときのコツ

・足先を常に伸ばし続け、つま先とかかとを揃えたまま行いましょう。

・お腹も締めながら行ってみましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・体が丸まらないようにしましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

上半身を固定させながら体幹をしっかり使って行うことで、インナーマッスルを鍛え、代謝の向上そして全身の引き締めにつなげましょう。

普段使われにくい内ももの筋肉をしっかり使って、すっきり美脚を目指して!

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ