TOP ファッション ママ感激!踏まれても汚れても安心な「おしゃれフラットパンプス」とは

ママ感激!踏まれても汚れても安心な「おしゃれフラットパンプス」とは

2019.03.30

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、シューズショップ『OHGA』オーナー兼デザイナーであるYURIさん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家でもある芝本 裕子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、「ママにおすすめ!お手入れ簡単フラットパンプス」

画像:anna

ママになると、子どものためにお迎えに行ったり、走り回ったりすることが多く、ヒールのある靴はほとんど履かなくなりますよね。でも、おしゃれで可愛い靴を履きたいのが本音。

そこで今回は、シューズショップ『OHGA』オーナー兼デザイナーであるYURIさんから、おしゃれしたいママにもおすすめの“フラットパンプス”をご紹介します。意外と知らない靴のお手入れの仕方も伝授いただきました。

 

■いつでもどこでも履いていける!かわいくて万能なフラットパンプス

画像:anna

子どもがはしゃぎ回った勢いで、子どもに足を踏まれること多くありませんか? 汚れてしまうのが嫌で毎日どんな靴を履こうか、頭を悩ませているママも多いはず。

そんなママの悩みを解決したいという思いでYURIさんが作ったのが、『OHGA ビジュー パンプス』(18,360円)。防水加工が施されていて、踏まれても大丈夫! 場所を選ばずに毎日使えます。

何よりもかわいいのが嬉しい! 子どもと走り回る日でもおしゃれを楽しめますよ。

 

■靴のお手入れちゃんとできてる?正しい靴の保存方法とは

画像:anna

みなさん靴ってどうやって保管していますか? 正直、正しい保管方法って意外と知らないですよね。

箱に入れて保存している人も多いと思いますが、YURIさんいわく、靴を履いて帰ってきたあとは、箱にしまわずに乾燥させるのがいいんだそう。箱の中で、湿気が溜まりカビが発生する原因になってしまうのだとか……!

画像:anna

では、靴が泥などで汚れてしまった場合はどうすればよいのでしょうか?

汚れを拭き取る場合は、ただタオルで拭くのではなく、ホットタオルを使うと汚れが落ちやすいそうです。それでも取れない頑固な汚れには、スチームアイロンの蒸気などで、汚れを浮かせるといいそうです。ビジューなどの飾りを避けて蒸気を当ててくださいね。

画像:anna

スエードなど、汚れを吸収しやすい素材の靴にYURIさんがおすすめするのは、靴の“消しゴム”『JEWEL スエードヌバッククリーナー』(324円)。靴屋さんで簡単に手に入ります。

消しゴムのようにこするだけ簡単に汚れが取れちゃうので、忙しいママにぴったり!

 

いかかでしたか? 忙しいと靴のおしゃれやケアに手が回らないかもしれませんが、今回ご紹介した商品を使えば、忙しい子育て中でも大丈夫ですよ。次回の放送は3月31日(金)深夜2時9分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ