TOP おでかけ 大人も子どもも大興奮!日本で唯一の「道の駅」とは

大人も子どもも大興奮!日本で唯一の「道の駅」とは

2022.12.11

全国で唯一ウミガメに出会える道の駅が、今大人気なんだとか……!

今回は、2022年11月11日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『情報喫茶店~CAR事情~』から、『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』をご紹介します。

※この記事は2022年11月11日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■全国で唯一!「道の駅 紀宝町ウミガメ公園」

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

今回訪れるのは、三重県南牟婁(みなみむろ)郡紀宝町。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

なんとこちらの『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』は、その名の通り全国で唯一ウミガメに会える道の駅なんです!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

ウミガメを飼育する水族館が道の駅に併設され、間近で大きなウミガメを見られると大人気!

■なぜ道の駅でウミガメを飼育しているの?

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

絶滅危惧種に指定されているウミガメですが、まれに定置網に掛かってしまい、負傷してしまうことがあるんだそう。こちらの道の駅では、そんなウミガメを保護し、元気になったら海に返す活動を行っているんです。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

年間10頭以上のウミガメを保護しているんだとか。

■あるパフォーマンスがSNSで800万回再生の大ヒット!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

さらに、こちらで今話題になっているのが、あるパフォーマンス。飼育員がウミガメの甲羅を掃除すると他のウミガメたちも集まって来ています!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

この様子を映した動画はTwitterで、なんと800万回再生! 一目見たいと遠方からも多くのファンが訪れているんです。

休日にはふれあい体験も実施中です!

<スポット情報>
道の駅 紀宝町ウミガメ公園
電話番号:0735-33-0300

【関連記事】日本初上陸サウナも!グルメのレベルが高い「関西のスーパー銭湯」BEST4

今週末は、かわいいウミガメに癒やされてみるのもアリ♡ ぜひご家族やお友達と一緒に訪れてみてください!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時〜)

この記事は2022年11月11日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■最新スノーリゾートがスゴイ!【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第3回】「リゾナーレトマム」で雪と氷とグルメを満喫♡

■簡単なのに超絶品!バレンタインのパーティーメニューは ニップンの「REGALO(レガーロ)」でお手軽豪華に!

■文化庁移転で再注目!歴史に彩られた京都の豊かな食文化を訪ねて

編集部おすすめ情報!
■【2023年の重要日も!】あなたの運勢は何位? 人気占い師・水晶玉子先生による『星座』×『血液型』の総合運ランキング

■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

Recommend あなたにおすすめ