TOP ライフスタイル え、ご飯じゃないの?痩せたい主婦の間で大ブームの「ヘルシーライス」とは

え、ご飯じゃないの?痩せたい主婦の間で大ブームの「ヘルシーライス」とは

2019.02.28

おいしいごはんを食べたいし、たくさん食べたい! でもやっぱりカロリーも気になる……。そんな女性が多いですよね。

そこで今回は、2019年2月8日に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『情報喫茶店』から、ヘルシー志向の女性に嬉しいヒットアイテムご紹介します。

 

■1:カリフラワーのがごはん代わりに!『カリフラ』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

熱々でおいしいご飯。どんなおかずにも合うからと、ついついたくさん食べ過ぎてしまって後悔することがありますよね。

そんな女性に嬉しい大ヒットアイテムが『カリフラ』(400円・税込)。一見普通のご飯なのですが、全てカリフラワーでできているんです! そのため、カロリーや糖質はお米よりも低く、海外セレブの間でも話題なんだそう。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

カリフラワーライスがヘルシーだと知っても、やっぱりおいしくないんじゃ……という気持ちが湧いてきますよね。

でも、最近はいろんな飲食店でも取り入れられているほど、味にクセがなく、どんなお料理にも合ってしまうんです。

また、カリフラワーライスを使ったさまざまなレシピが載っている『食べてやせる!カリフラーダイエット 』(1,000円・税抜)というダイエット本まで出版されています。これなら飽きずに続けられそう!

 

■2:カリフラワーだけじゃない!ヘルシーアイテム『キャベツライス』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

カリフラワーと同じく人気なのが『キャベツライス』(100円・税抜)。使われているのは、キャベツの“芯”の部分なんです。カリフラワーライスと同じく、カロリーや糖質もお米より低くヘルシー!

シャキシャキとした食感があるので、ご飯よりも咀嚼回数が増えて満足感が得られそう。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

そんなキャベツライスにぴったりなのが『キャベツライスdeカレー』(276円・税抜)。シャキシャキ食感が残っているからカレーとの相性は抜群!

 

いかがでしたか? ダイエット中だからと大好きなごはんを我慢しているそこのあなた。一度、試してみてはいかがでしょうか(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事の情報は公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ