TOP ビューティ ぽっこり下腹をケア!初心者でもできる「たった40秒」の簡単ヨガポーズ

ぽっこり下腹をケア!初心者でもできる「たった40秒」の簡単ヨガポーズ

2019.02.18

年齢とともに気になってくる“ぽっこり出た”下っ腹。できれば簡単にケアしたいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、初心者でもできる簡単ヨガポーズ“弓のポーズ”を教えてもらいました。

基礎代謝が上がり、痩せやすい体質につながるはず!とのこと。気になっている方はぜひチャレンジしてみてください。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)うつ伏せになります。

(2)両ひざを曲げ、手で足首か足の甲をつかみます。

(3)おでこを床につき、ひざは開きすぎないようにしましょう。

(4)息を吸って、吐きながら上体を持ち上げます。

(5)手で足を引っ張りながら胸を引き上げ、足も足の付け根から持ち上げます。

(6)無理のないところで呼吸を繰り返します。(目安3~5呼吸)

(7)ゆっくりポーズをほどきます。

 

ポーズをとるときのコツ

・足が開きすぎないようにしましょう。

・頭をあげるよりも、背中を使い胸を引き上げる意識で行いましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・無理をして行うのではなく、気持ちよく体が伸びるところを探しましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

お腹周りに刺激を送るこのポーズ。お尻周りの引き締めにもおすすめのポーズですよ!

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

美容家が教える「美脚から遠ざかる行動」3つ

楽しみながらできる「美脚ヨガポーズ」

脚のむくみをケアする簡単「寝ヨガ」

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(Sponsored)

Recommend あなたにおすすめ