#キーワードで探す
#HOT ! 編集部おすすめ
TOP ローカル 兵庫 新港町の「住友倉庫」に『神戸市民の顔写真』がずらりと並んでる。アートイベント『Inside Out Project』

新港町の「住友倉庫」に『神戸市民の顔写真』がずらりと並んでる。アートイベント『Inside Out Project』

新港町にある「住友倉庫」に、たくさんのポートレート写真が貼られてます。

神戸市中央区新港町7

写真が貼られているのは、新港町にある「住友倉庫」の山側の壁。西隣には「フェリシモ本社ビル」や水族館「アトア」があるところ。

奥に、メリケンパークのポートタワーや海洋博物館が見えてます。

向かいは高級車ショールーム「Kobe BMW」で、東隣は「三菱倉庫」、もう少し行くと「KIITO」や「神戸税関」などがある方向です。

倉庫の上から下までを大胆に使って、波のような形に並べられた顔写真。統一したドット柄の背景で、いろんな表情が並んでます。

壁のデコボコしたところにも、しっかりフィット。

これは、夏休み中に開催されている参加型のアートイベント「Inside Out Project」によるもので、期間中に撮影した「神戸市民」約2500人のポートレート(顔写真)がウォーターフロントエリアに貼り出される予定です。詳しい情報は、以前の記事でご確認下さい。

公式サイトによると、ヴィッセル神戸の「アンドレス・イニエスタ選手」のポートレートもこの倉庫に貼られているみたい。探して見て下さい。

下から見上げると、こんな感じ。道路をはさんだ「向かいの歩道」から見た方が全体を確認することができそうです。

じっくり一人ひとりの表情を確認したい場合は、双眼鏡を持っていくのも手かも?

イベントは8月28日(日)までで、ウォーターフロントエリアの3か所が告知されてましたが、それ以外の新港町とメリケンパークの間の海沿いの道にも貼られてたりします。

写真が貼れている場所
・新港町のかつて倉庫として使用された建造物(住友倉庫)
・メリケンパーク内施設の壁面
・神戸ハーバーランドのモザイクから望める広場

知り合いの顔写真があった!なんて驚きも楽しいかも。

◆関連リンク
・Inside Out Project KOBE - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ