ポーアイに作ってる『バーベキュー場』のオープン予定が遅くなったみたい。現場の様子も見てきた
7月予定だったポーアイの「バーベキュー場」のオープンは、少し先になるようです。
神戸市中央区港島南町6‐10‐1
「バーベキュー場」が、ポーアイの「医療センター駅」の東に「今年7月開業予定」と発表されたのがゴールデンウィーク明けのこと。
そのあとすぐに現地へ行くと、白い骨組みを作り始めてました。
それから1か月半以上経ち、オープン予定も近づいてきたので見に行ってみると、、、ほとんど前回と変化がありません。
時の流れを感じさせるのは、周囲の雑草の茂り具合だけ。
少しだけ壁が入っている場所もあるので、基本的には、壁がはめ込まれるんだと思いますが、まだまだです。
予定地の周りでの変化は、敷地の周囲に「酸素ボンベ」の黄色い花が咲いたこと。
これは、2017年の「港都KOBE芸術祭」で神戸大橋や神戸空港に展示されていた西村正徳さんの作品「O2 ひまわり」で、このエリアにズラッと並べられてます。
隣接する「市民農園」は、「一日体験」用と思われる畑に、いろんな野菜が植えられてます。
農園は、同じく7月にオープン予定でしたが「8月1日」に変更となってまして、もしかしたらタイミングを合わせるために「バーベキュー場」もペースを落として準備しているのかもしれません。
今のところ「バーベキュー場」は、「8月以降」オープン予定とされてます。
なんとか、夏休み中にオープンするといいですね。
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ