TOP ローカル 兵庫 中央区『みなとのもり公園』に拠点施設「パークセンター」が完成してる。6月には「ラベンダー蒸留会」も

中央区『みなとのもり公園』に拠点施設「パークセンター」が完成してる。6月には「ラベンダー蒸留会」も

『みなとのもり公園』に作っていたイベント時などに利用できる「パークセンター」が完成、活用がされ始めるようです。

神戸市中央区小野浜町2

三宮「税関前交差点」の南東にある『みなとのもり公園』には、去年の秋から「拠点施設」が建設されてました。

『みなとのもり公園パークセンター』ができたのは、公園の東エリア。「しあわせ運べるように」の歌碑などのある「語り継ぎ広場」のすぐ横です。

園内は、芝生が青々茂ってきて、気持ち良く過ごせる状態になってきてます。

完成した拠点施設は、シックな色の外壁の平屋建ての建物。整然と直線が並んで、シュッとした印象です。

建物横には両側に「花壇」があり、これからいろいろなものが植えられていくんじゃないでしょうか。

誰でもいつでも使えるという場所ではありませんが、イベント時などに利用することができます。

敷地内の「ガラスハウス」などで「ハーブ」を育てているグループが、早速6月にイベントを企画してます。

内容
・ラベンダーの摘み取り
・ラベンダーとティーツリーの蒸留体験

参加費
3500円 
(芳香蒸留水で作るルームスプレーのお土産つき)

申込み方法
Facebookの「イベント参加ボタン」か「メッセージ」
または、メールで「denbora2014@gmail.com」まで

今後『パークセンター』の活用の幅が広がって、いろんな賑わいの拠点となっていくといいですね。

◆関連リンク
・みなとのもり公園ハーブガーデン - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ