食べすぎた…と後悔したら、スキマ時間にできる簡単ヨガでお腹ケア!
寒い冬はつい引きこもりがちで、運動不足になっていませんか?
食べて、飲んで、寝て、また食べてと、気になってくるお腹周り。そんなとき、スキマ時間で簡単にケアできたらうれしいですよね。
そこで今回は、お腹周りが気になっている方にぴったりのヨガポーズをインストラクターのNATTYさんに教えてもらいました!
ぜひお家や職場でチャレンジしてみてくださいね。
動画を見ながら…LET’S TRY!
(1)両足を揃えてから右足を肩幅の2倍程度に後ろに開き、かかとの位置を同じラインに揃えます。
(2)骨盤は正面に向け、左手は腰に添えます。
(3)そこからゆっくり上体を前に倒しながら、右手は左足のスネ辺りに添えます。
(4)そこで息を吸って背骨を伸ばし、吐きながら上体を左にねじります。
(5)骨盤は平行を意識しながら余裕があれば右手は床につき、左手を天井に伸ばします。(目線は指先へ)
(6)無理のない体勢で数呼吸します。(目安3~5呼吸)
(7)ゆっくりポーズをほどき、反対も同様に行います。
ポーズをとるときのコツ
・いつもより深い呼吸を意識しましょう。
・お尻の高さを平行に保ちましょう。
・後ろの足もしっかり伸ばすことを意識しましょう。
・上体が下がりすぎないようにしましょう。
・肩や首周りの力を抜きましょう。
・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。
ヨガ的おすすめポイント
背骨を整えながら、内側を刺激し体の循環を良くしていきます。
おへそからのねじりを意識し、足裏もしっかり伸ばすことで、お腹や背中周りだけでなく、美脚や美尻を目指すことができます。
肩こりにお悩みの方にもおすすめです。
続けることできっと体も心も少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ