TOP おうち時間 冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡

冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡

2021.12.24

年末年始は、家族や友だちと集まる機会が増える時期。そんなシーンにぴったりなのが、サントリーの『ほろよい』シリーズ。やさしい味わいと飲みやすさで、幅広い年代に高い支持を集めているアルコール度数3%のチューハイです。

そんな人気の『ほろよい』シリーズから、“冬らしいフルーツにひと手間加えた味わい”が楽しめる、“練乳いちご”と“ゆずレモネードサワー”の2種類が、2021年12月14日より期間限定で発売中です!

店頭でかわいいパッケージをみつけたanna編集部が、早速購入してその味わいを体験してみました♡

■「ほろよい 練乳いちご」は練乳のコク×甘酸っぱさの絶妙なハーモニー

画像:anna

まずは『ほろよい 練乳いちご』から。雪山&いちごがデザインされたパッケージがかわいい♡ いつもは缶のままいただくのですが、今回はグラスに注いでみることに。シュワシュワとはじける、ほのかなピンク色のサワーに、気分があがります!

画像:anna

味わいは、練乳のコクと甘み、そしていちごの甘酸っぱさが絶妙なハーモニー! どこか懐かしさを感じながら、スイーツ感覚でいただけます。1日の終わりのリラックスタイムにも、ピッタリです。

■飲みやすい爽やかテイストの「ほろよい ゆずレモネードサワー」

画像:anna

続いて『ほろよい ゆずレモネードサワー』をいただくことに。“柑橘好き”にとっては、ゆずとレモンの味わいに期待でワクワク! 缶を開けると、まずは爽やかなゆずの香りに癒やされて……。淡いイエローのサワーをグラスに注ぎます。

画像:anna

飲み口はすっきり、レモネードの甘酸っぱさが口の中に広がります。甘いお酒が苦手な人にもおすすめの爽やかなテイストで、とにかく飲みやすい! リフレッシュしたいときにもピッタリです。

画像:anna

2種類ともに、この冬限定の“ごほうびテイスト”で、みんなで集まってワイワイと「どっちが好き?」、「どんなアテと合う?」などを話しながら盛り上がるのも楽しそう!
期間限定で全国のスーパーやコンビニ、酒量販店などで購入できるので、ぜひ試してみて!

<商品情報>
ほろよい 練乳いちご/ゆずレモネードサワー(各350ml)
発売日:2021年12月14日~発売中。※期間限定商品
希望小売価格:155円(税込)

■飲み比べにぴったり。「ほろよい アソートパック」もぜひお試しを!

画像:anna

『ほろよい』商品6本がセットになった『ほろよい アソートパック』も、期間限定で店頭にお目見えしています。人気テイストの『白いサワー』・『シュワピタサワー』・『アセロラサワー』・『ハピクルサワー』・『グレープ』・『もも』(各350ml)の6本がセットになっているので、こちらも飲み比べにはぴったり◎。

画像:anna

乳性飲料の甘酸っぱさがおいしい『白いサワー』や、ぶどうの濃厚な味わいを楽しめる『グレープ』は、編集部スタッフも「冷蔵庫に常備している!」というほどお気に入りのチューハイです。

■愛され続ける「ほろよい」シリーズ。実は定番商品が16種類も!

画像:サントリー

『ほろよいアソートパック』のフレーバーを含め、実は『ほろよい』シリーズには定番商品が16種類もあるのをご存じですか? 『ミックスフルーツ』や『アイスティーサワー』など珍しい味わいも……! 全部制覇するのも、楽しそうですね♡

家族や友だちとの集まる機会が多くなる年末年始。『ほろよい』があれば、華やかな気分でおいしく盛り上がれそう! みなさんもぜひ店頭で手に取って、お気に入りをみつけてくださいね。(文/谷尻知子)

【画像・参考】
※サントリー
※anna

※ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。お酒はなによりも適量です。

Sponsored by サントリー

Recommend あなたにおすすめ