TOP パン 【買えるのは大阪だけ】お土産にもぴったりな「たこ焼きパン」とは?
たこ焼きパン

【買えるのは大阪だけ】お土産にもぴったりな「たこ焼きパン」とは?

2021.11.02

2021年10月14日(木)から販売されている『たこ焼きパン』。

『ル・パン神戸北野 伊丹空港店』と、『ラウンジ&バー グラン・ブルー 伊丹空港店』の2店舗限定の商品なので、気になる方は要チェックです!

■大阪名物の「たこ焼きパン」が買える「ル・パン神戸北野」

『ル・パン神戸北野 伊丹空港店』と、姉妹施設『ラウンジ&バー グラン・ブルー 伊丹空港店』限定で、大阪名物のたこ焼きをパンで再現した『淡路産真蛸のたこ焼きパン~自凝雫塩(おのころしずくしお)味&どろソース味~』(4個入 518円・税込)の販売を開始しました。

パッケージに入ったたこ焼きパン

画像:株式会社ラスイート

“自凝雫塩味”と“どろソース味”の2種類がセットになっており、伊丹空港内の2店舗でしか買うことができない限定品です。大阪みやげにもおすすめですよ♡

■伊丹空港内の2店舗でしか買えない限定品

たこ焼きパン

画像:株式会社ラスイート

『たこ焼きパン』は米粉をブレンドし、かつおだしで練り上げた生地を淡路産の真蛸を包み込み、見た目だけでなく味もまさに大阪名物の“たこ焼き”のようです。淡路産の『自凝雫塩(おのころしずくしお)』を使用した塩味と、神戸発祥の『どろソース』を使用したソース味を楽しむことができます。

ル・パン神戸北野 伊丹空港店

画像:株式会社ラスイート

『ル・パン神戸北野』の2号店として、2018年4月、大阪国際空港にオープンした『ル・パン神戸北野 伊丹空港店』。店内に製パン専用の大型オーブンがあり、焼きたてパンとスイーツの製造工房、直営ショップ、そしてラグジュアリーな雰囲気をそのままにしたホテル直営ラウンジを備えています。

テイクアウトはもちろん、店内でいただくこともできるんだとか。

ラウンジ&バー グラン・ブルー 伊丹空港店

画像:株式会社ラスイート

大阪国際空港内の保安検査場を抜けたJAL側(北ターミナル)に位置し、窓から飛行機や滑走路が見える絶好のロケーションの『ラウンジ&バー グラン・ブルー 伊丹空港店』。ホテルラウンジ&バーのラグジュアリーな空間はそのまま。

デイタイムには気軽に楽しめる朝食やランチメニューを、バータイムにはソムリエが厳選したワインやシャンパーニュ、プレミアムウイスキーなどを味わいながら、上質なひとときを過ごすことができます。

<店舗情報>
ル・パン神戸北野 伊丹空港店/ラウンジ&バーグラン・ブルー 伊丹空港店
電話番号:06-6152-8700(ル・パン神戸北野 伊丹空港店)

【関連記事】お土産買った?新大阪駅で買える「喜ばれる手土産」5選

大阪名物のたこ焼きをパンで楽しめる『ル・パン神戸北野 伊丹空港店』と『ラウンジ&バー グラン・ブルー 伊丹空港店』に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像・参考】
【ル・パン神戸北野】大阪名物「たこ焼き」がパンに!10/14から伊丹空港店限定で「たこ焼きパン」販売開始 - PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介
■【無料でもらえる】お金との付き合い方で将来のハッピー度が変わる!?「マネープラン」の立て方を大公開!

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ