TOP ローカル 兵庫 新開地の「神戸アートビレッジセンター」に利用無料の『こども図書コーナー』&『中高生のための自習室』がオープンするみたい

新開地の「神戸アートビレッジセンター」に利用無料の『こども図書コーナー』&『中高生のための自習室』がオープンするみたい

新開地にある「神戸アートビレッジセンター」に、無料で利用できる『こども図書コーナー』&『中高生のための自習室』が、期間限定でオープンするみたいです。

神戸市兵庫区新開地5-3-14

「神戸アートビレッジセンター」は、新開地駅から歩いて5分ほどのところにある複合文化施設。

図書コーナーでは、こども向け図書など約300冊を自由に読むことができ、自習室では、主に中高生が落ち着いて勉強できる環境が整えられているそう。どちらも予約不要です。

こども図書コーナー

絵本・児童書・アート関連図書など、こども向け図書を中心に約300冊を配架し、畳の上で自由に読むことができるスペースを設けます。

開設場所
神戸アートビレッジセンター1階

対象者
小学生以下のこどもとその保護者

開設期間
2021年8月1日(日)~20日(金)
【利用時間】10:30~20:00
※火曜休館
※貸出はできません
※新型コロナウイルスの感染状況によっては中止する場合があります

中高生のための自習室

主に中学生・高校生が、夏休みに落ち着いて学習できる環境を整えるため、貸会議室を自習室として開放します。

開設場所
神戸アートビレッジセンター3階 会議室1(定員:16名)

開設期間
2021年8月1日(日)~20日(金)
【利用時間】10:30~20:00
※火曜休館
※新型コロナウイルスの感染状況によっては中止する場合があります


予約いらずで無料で利用できるのは嬉しいですね。夏休み、静かな場所で集中して勉強したいときにご活用ください。

◆関連リンク
・神戸アートビレッジセンター – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ