TOP グルメ これ、ようかん…?琵琶湖のほとりにある大人気和菓子店から「新感覚スイーツ」が誕生

これ、ようかん…?琵琶湖のほとりにある大人気和菓子店から「新感覚スイーツ」が誕生

2021.04.04

琵琶湖のほとりにある和菓子店『とも栄菓舗』より、『ベイクドようかん 湖々菓楽(ここから)』が登場しました!

画像:有限会社とも栄菓舗

ありそうでなかった新感覚の和スイーツなので、必見ですよ♡

■「ベイクドようかん 湖々菓楽(ここから)」とは?

画像:有限会社とも栄菓舗

濃厚でなめらかな食感と、豊かな香りにこだわった『ベイクドようかん 湖々菓楽(ここから)』(2,900円・税込)。滋賀県の石臼抹茶の香り高さと、自家製白餡のなめらかさのバランスが調和された大人の味わいです。

画像:有限会社とも栄菓舗

土台はきな粉と米粉のサブレ生地にくるみが加わった軽い食感に♡ お味は濃厚なので、少量でも満足感が得られるんだとか。

画像:有限会社とも栄菓舗

また、小麦粉不使用のグルテンフリースイーツで、動物性の食品を使用していないので、ヴィーガンの方にも◎。ほんのり温めれば、香りが一層高まって、コーヒーにはもちろん、お茶うけとしても相性抜群です。

画像:有限会社とも栄菓舗

さらに、“水上船”をモチーフにしたパッケージも高級感があってGOOD♡ どこか滋賀県を彷彿とさせるようなスタイリッシュなデザインで、手土産にしても喜ばれそうです。

【関連記事】おうちで贅沢気分…♡ 阪急うめだに「あのごはんの専門店」がオープン

いかがでしたか? 自分へのご褒美にはもちろん手土産やお祝い事のギフトとしてもおすすめの新感覚和スイーツ。ぜひ、濃厚な大人の味わいを楽しんでみて♡(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
“ようかんの新しいかたち”琵琶湖のほとりの和菓子店 「とも栄菓舗」から『ベイクドようかん 湖々菓楽』が登場! - @Press

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ