TOP グルメ チーズケーキは正直者!? おうち時間がもっと楽しくなる「絶品グルメ」

チーズケーキは正直者!? おうち時間がもっと楽しくなる「絶品グルメ」

2021.02.23

FM802で毎週火曜日に放送中の真夜中アクティヴプログラム『Poppin’FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえかさん。

番組内のコーナー『Stompin’FLAG!!!』は板東さんが街に飛び出し、歩き回って、気になったモノ、スポット、アート、イベントなどを紹介するコーナーです。

今回は2021年1月に『Stompin’FLAG!!!』で紹介された大阪のおすすめスポット・おうちで過ごす時間が長い今だからこそ注目したいオンラインで買えるアイテムをご紹介していきます!

※この記事は2021年1月に放送された時点での情報です。最新の情報は、各店舗のホームページ・SNS等をご確認ください。

■1:粉もん大好き関西人も納得!「ニュー房房」

画像:ニュー房房

最初にご紹介するのは、2020年6月にオープンしたお好み焼きのお店『ニュー房房』。南海本線・堺駅から歩いて2~3分のところにあり、駅からのアクセス抜群です。

画像:ニュー房房

自家製のお好み焼き生地はじっくりと煮込んだカツオと昆布、鶏ガラの出汁を使用。できるだけ化学調味料や添加物などは使わないことにこだわった、安心して食べられる“自然派”のお好み焼きが特徴なんです。

看板メニューは『ふわとろ焼き』。名前の通り、ふわっ、とろっとした食感で、千切りキャベツの食感や豚肉の旨味が絶妙で、黄金バランスの鉄板焼きです。

<店舗情報>
ニュー房房
住所:大阪府堺市堺区戎島町5-3
営業時間:17:00〜22:00
定休日:不定休

■2:メイドイン兵庫のお香スティック「hibi 10MINUTES AROMA」

続いてご紹介するのは、『hibi 10MINUTES AROMA(ヒビ テンミニッツ アロマ)』。マッチのようにシュッと擦って火をつける、着火具のいらないお香スティックで、おうち時間中の気分転換にぴったりのアイテムです。

画像:hibi 10MINUTES AROMA

播磨の老舗マッチメーカー『神戸マッチ』と、淡路島の老舗お香製造会社『大発』がタッグを組んで生まれた、メイドイン兵庫のアイテムです。付属の不燃性のマットの上に置いて、マッチを擦って火をつけるので着火具が必要ないので手軽に楽しめます。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。

オンラインでも購入できます。HPをチェックしてみて♡

■3:絶品のくちどけ♡「濃厚とろ生バスクチーズケーキ」

今回、板東さんは、愛知県豊田市にあるカフェ『po.tto(ポット)』の『濃厚とろ生バスクチーズケーキ』をお取り寄せしました♡ こちらのお店では、オーブンを使った料理を味わえます。

画像:po.tto

2020年5月、「お店の売りであるオーブンを使って、自宅に配送できるスイーツができないか?」との思いから始まったのが“バスクチーズケーキ”で、焼き加減や混ぜ合わせなど、ちょっとしたことで味わいが変わるため「チーズケーキは正直者」というコンセプトが掲げられています。

北海道生まれのクリームチーズと生クリーム、そして、卵、砂糖、小麦粉といった必要最低限の素材で、高温短時間で焼き上げています。

そのため、冷凍ではなく冷蔵で発送されます。注文を受けてから一つ一つ手作りされているんです。おうちカフェにもぴったりなスイーツ、気になった方はHPをチェックしてみて♡ 「濃厚とろ生バスクチーズケーキ po.tto」で検索!

【関連記事】【2021年版】関西トレンド先取り♡ 注目の「最新フォトジェニックスポット」5選

今回ご紹介したグルメとアイテム、いかがでしたか? 関西には、まだまだ美味しい食べ物や関西から生まれたおしゃれなアイテムがたくさんありそうですね。このほかにもFM802『Stompin’FLAG!!!』(HP)では、オススメのカフェやおしゃれスポットがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/筒井麻由)

【画像】
※ ニュー房房/hibi 10MINUTES AROMA/po.tto





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ