TOP グルメ 大人女子がハマる♡ 新感覚のジューシーなようかん「果の彩」をチェック!

大人女子がハマる♡ 新感覚のジューシーなようかん「果の彩」をチェック!

2021.02.14

京菓子の老舗『鶴屋吉信』から、新感覚のようかん『果の彩』が2021年2月4日(木)より、オンラインにて新発売されています。

画像:株式会社 鶴屋吉信

これまでのようかんのイメージを覆す、見た目も味も新しい大人の和菓子をぜひお試しあれ♡

■「鶴屋吉信」の新作「果の彩」とは

画像:株式会社 鶴屋吉信

『鶴屋吉信』に新作和菓子『果の彩(かのあや)』とは、タブレットチョコのように薄くスライスされたようかんの上に、ドライフルーツやナッツがトッピングされた新感覚スイーツ♡

画像:株式会社 鶴屋吉信

ようかんの優しい甘みと、ドライフルーツの食感、果実のジューシーさは相性抜群!  和洋がミックスされたような味わいは、日本茶とはもちろん、コーヒーや紅茶のお供にもぴったりです。

画像:株式会社 鶴屋吉信

また、『鶴屋吉信』らしい“のれん”の紺色をモチーフにしたパッケージは、高級感が漂うデザインでギフトにも◎。カラフルで見た目も華やかな和スイーツなので、大人女子にも喜んでもらえそうです♡

■3種類の風味もチェック!

(1)うすべに

画像:株式会社 鶴屋吉信

乳白色のすりこはくと、紅ようかんを2層に重ねた色味も可愛らしい『うすべに』。シャリッとした食感と柔らかな食感を同時に楽しめる一品です。トッピングされた苺やクランベリーの甘酸っぱさとの相性も抜群!

(2)だいだい

画像:株式会社 鶴屋吉信

柔らかく甘みのある白ようかんに、国産のオレンジと甘夏柑のドライフルーツを合わせた『だいだい』。シンプルだからこそ、素材の旨味と爽やかさを感じることができます。トッピングされたピスタチオの食感もクセになりそう♡

(3)しょこら

画像:株式会社 鶴屋吉信

クーベルチュールチョコレートを練り練り込んだようかんをベースにした洋風な『しょこら』。トッピングされた苺やクランベリーのドライフルーツの酸味は、チョコレートと相性抜群で、特に大人女子におすすめです。

【関連記事】一度は食べておくべき!最優秀賞を獲得した「成城石井」の絶品スイーツとは
オンラインでゲットできる大人な和スイーツで、今年はおうち時間を充実させてみて♡(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
京菓匠がおくる、“ドライフルーツ” と“ようかん” の、あたらしい出逢い。「果の彩(かのあや)」2021年2月4日(木) 新発売! – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\関西のオープン情報はこちら!/

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【続々】今年の注目バレンタインギフト
【カルディ】大ヒット商品
【おうちごはん】関西のテイクアウト情報

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

落ち着いたら行きたいスポットは?【PR】
■エシカルな一日を京都で過ごす♡『GOOD NATURE STATION』

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■内側のケア、ちゃんとできてる?今だからできる“新・美容習慣”とは
■この冬、自分へ、大切なあの人へのギフトに ラグジュアリーなコスメはいかが?
■【奈良県平群町】高校3年生まで医療費は無料、子育てがしやすい『近鉄東山菊美台住宅地』って?

Recommend あなたにおすすめ