TOP グルメ オープンを待ってました♡ 大阪に「お芋スイーツ専門店」が誕生

オープンを待ってました♡ 大阪に「お芋スイーツ専門店」が誕生

2021.01.31

大阪・住ノ江駅の高架下に、お芋スイーツ専門店『芋よし』がオープン!

自然本来の甘さを楽しめるお芋を使ったスイーツがたくさん♡ お芋好きの方は必見ですよ!

■レシピは完全オリジナル!

画像:株式会社ニコグループ

住吉大社近くにオープンしたばかりのお芋スイーツ専門店『芋よし』。商品はすべて、完全オリジナルのこだわりレシピで作っているんだとか。

焼き芋から大学芋・ケンピ・チップスなど、数々のお芋スイーツが楽しめますよ!

■お土産にも◎お芋づくしの商品ラインアップ

画像:株式会社ニコグループ

看板商品『芋よし饅頭』は、店頭で蒸した出来立てを毎日提供。優しい甘さの餡と、産地から取り寄せたさつまいもから厳選されたふかし芋を、一つ一つ生地に包んでいます。

ホクホクのお芋とモチモチ生地の絶妙な組み合わせは、どこか懐かしい優しい味わい♡

画像:株式会社ニコグループ

『芋んぶらん』は、店頭限定での提供。芋よしスイーツの素材を練りこんだ特製ペーストを、注文してから目の前で贅沢に絞り出す、お芋のモンブランです。

画像:株式会社ニコグループ

「他のケンピとは一味違う」という『大社ケンピ』(スタンドパック/お徳用袋)。お芋本来の甘さと塩味が絶妙にマッチし、一度食べると止まらなくなる美味しさです。

味は『プレーン』『のり塩』『ハニーバター』の3種類!

画像:株式会社ニコグループ

産地から直接取り寄せ、甘みが出るまでしっかりと寝かせたお芋を厳選した『焼き芋』(大/小)。

特製のオーブンでじっくり焼き上げ、その後あえて冷凍熟成し、もう一度焼成することで、お芋本来の甘さを引き出しているんだとか。

画像:株式会社ニコグループ

『大学芋』(5個入り/12個入り)は、フライヤーで揚げたてをそのまま提供するので、賞味期限はその日限り。

ホクホクのお芋に、特製の甘すぎない柔らかな蜜がふんだんにかかった定番の味です。

画像:株式会社ニコグループ

素材の味がそのまま残るように揚げた、優しい味わいの『芋よしチップス』(1袋)。あえて味付けをしない、自然本来の甘さが魅力です。

画像:株式会社ニコグループ

可愛らしいお芋の形をした『芋よしクッキー』(1枚/3枚/10枚)。生地作りでお芋本来のほくほく感を再現し、特製のオーブンでじっくり1枚1枚焼き上げられています。

<店舗情報>
芋よし
住所:大阪府大阪市住之江区西住之江2-1-1
最寄駅:南海『住ノ江駅』
電話番号:06-6675-3689

【関連記事】大阪梅田で食べられる「プルプルの台湾カステラパンケーキ」をチェック!

どの商品もお芋本来の美味しさが味わえそうですね♡ 気になった方はぜひチェックしてみてください!(文/anna編集部)

【画像・参考】
全国のさつまいも好き必見!お芋づくしの商品ラインナップ! 住吉初のご当地お芋スイーツ専門店「芋よし」が 1月23日(土)より新春グランドオープンセール! - @Press

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ