TOP おでかけ 【2021年春開業】オープンが待ちきれない…♡ 京都にスモールラグジュアリーリゾートが誕生!

【2021年春開業】オープンが待ちきれない…♡ 京都にスモールラグジュアリーリゾートが誕生!

2021.01.22

京都・南禅寺エリアにある日本庭園 名勝『無鄰菴』・京セラ美術館の隣地に、スモールラグジュアリーリゾート『ふふ 京都』が、2021年春に開業します。

歴史ある京都の地にぴったりの極上の癒し空間『ふふ 京都』。今回は、その魅力をたっぷりとご紹介します。

■ふふ 京都の魅力

『ふふ 京都』では、敷地内に残されていた日本庭園を保存し、庭園内に日本の伝統建築である“離れ”がつくられているんだとか。バーとしての利用や芸妓さんの舞を楽しむなど、京都ならではの文化にふれることのできるスペースになっているそう。

画像:ふふ京都

さらに、京都の街に特化したコンシェルジュデスクが設けられ、それぞれの滞在ニーズに合わせた料亭やお出かけ先などをサポートしてくれるそう。京都を訪れたことがある方も新たなスポットを知れるチャンスです!

■和と自然の融合が美しい部屋

画像:ふふ京都

『ふふ 京都』の部屋は、桜と白檀の香りに、艶やかな漆色のテーブルなど、細部までこだわりが光る極上の空間。

画像:ふふ京都

全40室すべてに備えられたひのき香る温泉には、ベッドルームの行灯のあかりがもれ、ゆったりとした時間が流れます。疲れた体を癒してくれること間違いなしです。

■こだわりの“京”のお食事

画像:ふふ京都

ふふの特徴であるプライベート性の高い空間で、旬の食材の炭火焼きや地産の新鮮な京野菜が用意されるんだとか。『ふふ 京都』ならではの新しい炭火による懐石料理を贅沢に愉しめそうです。

<施設情報>
ふふ 京都
オープン:2021年春 予定
住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町
電話番号:0570-0117-22

【関連記事】<1日1組限定>築115年の京町家を独り占め♡ 京都に新たな宿泊施設が誕生

いかがでしたか? 2021年春開業の『ふふ 京都』。日ごろの喧騒から離れてゆっくりしてみては?

【画像】
※ ふふ京都

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!

Recommend あなたにおすすめ