TOP おでかけ 露天風呂に地酒、ホームシアターまで♡ 贅沢すぎる一棟貸しの宿が大阪にオープン!

露天風呂に地酒、ホームシアターまで♡ 贅沢すぎる一棟貸しの宿が大阪にオープン!

2020.10.24

大阪・東心斎橋に、屋上に露天風呂施設を備えた都市型リゾートの一棟貸し宿『今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸』がオープンしました。

大阪の歴史を感じられるコンセプトや、家族みんなで楽しめる充実の設備をご紹介していきます。

■3フロアを一棟貸し!「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」

画像:PR TIMES

今回オープンした『今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸』は3フロア合わせて140平方メートルの広々とした客室やホームシアター、屋上の露天風呂付テラスが備わった、一棟貸しの民泊施設です。1組で宿泊するため、他のゲストと接する機会が無いのも嬉しいポイント。

画像:PR TIMES

江戸時代、大阪に集められた関西中の銘酒を東京へと運んだ『樽廻船』をコンセプトに、部屋の至るところに樽廻船の歴史を感じる要素が盛り込まれています。

■屋上露天風呂付テラス

画像:PR TIMES

屋上の露天風呂は、日本酒を注ぐ枡をイメージして作られています。

画像:PR TIMES

テラス側には屋外用プロジェクター、テーブルやソファも設置。水着も用意されているので、ジャグジーや温水プールとして使うにも、広々とした露天風呂として入浴するにも◎。

■大迫力のホームシアターを備えたリビング

画像:PR TIMES

リビングは40平方メートル以上ある広々とした空間。プロジェクターには大迫力のサウンドシステムも搭載され、Amazon PrimeやNetflixなどの動画配信サービスも無料で視聴可能!

画像:PR TIMES

壁に飾られているのは、江戸時代に樽廻船で運ばれていた日本酒『下り酒』。施設が厳選した関西の地酒を、なんと無料で飲み比べできるんです。

画像:PR TIMES

テレビ付の小上がり部分とホームシアター付のダイニング部分に分かれているので、家族で来てもそれぞれに合った楽しみ方を選ぶことができます。

■樽廻船の歴史を再現したベッドルーム

画像:PR TIMES

ベッドルームのヘッドボードには、枡を使って『樽廻船』の船着き場の街並みが再現されています。大阪のあまり知られていない歴史を宿の各所で感じられるはず。

<施設情報>
今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-27
最寄駅:大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線『長堀橋駅』
電話番号:06-4301-7791

【関連記事】<大阪初進出>大人な雰囲気が魅力的♡ 一度は泊まりたい新ホテルをチェック!

大阪の歴史を感じながら、贅沢な時間を過ごせる『今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸』。ぜひ足を運んでみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
大阪心斎橋に都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」開業 - PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ