TOP PR 今日もお疲れ様♡ 働くママの仕事・子育て・自分の時間の両立とは?

今日もお疲れ様♡ 働くママの仕事・子育て・自分の時間の両立とは?

2020.10.23

ママたちは、毎日朝早くから夜遅くまでやることがたくさん。そんな忙しい毎日の中でも、ほっと落ち着ける瞬間は誰しもがもっている至福の時間ですよね。

画像:anna

今回は、神戸の人気ヘアサロン『shiomi H』でディレクターとして活躍しながら、2人の男の子のママでもあるannaアンバサダー・ERIさんに、毎日の“至福の瞬間”を聞いてみました。

■2人のママとして大切なことは「頑張りすぎない」

ERIさんは、元気いっぱいな10歳と7歳の男の子のママ。

そんなERIさんが今一番大変だと感じている問題が「とにかく好き嫌いが沢山あること」。栄養バランスに偏りがないよう、いかに食べさせるか日々格闘しているのだそう。

画像:anna

子育てだけではなく、神戸にある人気ヘアサロン『shiomi H』でディレクターとしても活躍しているERIさん。忙しい子育てと仕事の両立は正直出来ていないような気がするといいます。

画像:anna

誰にでもある“しんどい時”。ERIさんはそんな時、仕事帰りに子どもたちと外食をしたり、手抜きをすると決めているのだそう。なんでも完璧にやり切らない、「頑張らない」のがERIさんの両立の秘訣です。

忙しい1日の中でもやはり大事にしたい“自分の時間”をERIさんに伺うと、子どもたちを寝かせてから大好きなドラマを観てリラックスするのが大好きなんだとか!

画像:anna

日中は、知り合いのコーヒー屋さんによく足を運んでカフェラテを飲んでいるのだそう。忙しい中で時間を作って外で飲むカフェラテもいいけれど、自宅でもおいしいカフェラテを飲んでリラックスできたらいいなあ。と話すERIさん。これはママ・パパに限らず、カフェラテを飲む人なら一度は思ったことがあるはず。

■いつものカフェラテがもっとおいしく♡

カフェラテを飲んでリラックスしたい人のなかには、おうちで飲むカフェラテになんとなく物足りなさを感じている人も少なくないのでは?

そんな方には、ネスレから新登場したレギュラーソリュブルコーヒー『ネスカフェ エクセラ ブラックロースト』がおすすめ。

画像:anna

『ネスカフェ エクセラ ブラックロースト』は、ネスカフェ史上最大級の深煎りで、カフェラテでも楽しめる重厚な味わいが特長。

画像:anna

お湯を注いでいる時から力強い香りが広がるので、作っている時間もリラックスタイムになります◎。ブラックで飲めば一口で重厚なコクが楽しめますし、牛乳をいれてカフェラテにしても、しっかりとしたコーヒー感を味わうことができますよ。

おうちでのリラックス時間にぴったりの『ネスカフェ エクセラ ブラックロースト』。是非おうちで試してみてくださいね。

■テレビCMも放送!

ネスカフェ エクセラ ブラックローストとannaがコラボレーションしたオリジナルCMも放送予定。

 

【画像】
※ ネスカフェ/anna

Sponsored by ネスレ日本

Recommend あなたにおすすめ