モデル・SHIHOさんが提案する、1泊2日で行く北海道「美容旅」プラン
全国的に猛暑が続いている今、「すぐにでも、涼しい場所に逃げ出したい~!」と、うずうずしてしまいますよね。
そこで今回お届けしたいのは、北海道で体験できる“ウェルビーイング”の旅。
ウェルビーイングとは、心身ともに健康で、人生に満足している状態のこと。北海道の大地で雄大な景色を満喫しながら、健康的に美しくなってみてはいかがでしょうか?
緑の美しいホテルで、滞在しながら美しく
北海道の虻田(あぶた)郡・留寿都村にある、『ルスツリゾート』は、新千歳空港から宿泊者専用の送迎バスで約120分と、空港からのアクセスも便利。
その中にある『ウェスティン ルスツリゾート』に、モデルのSHIHOさんとホテルシェフがコラボレーションした『WELLNESS RETREAT BY SHIHO~北海道の自然を感じるWELL-BEINGな旅~』というオリジナルランチ付き宿泊プランが登場したそう。
プランには、地元の食材を中心としたバラエティ豊かな朝食、昼食(SHIHO × The Westin Rusutsu Resort ルスツ野菜とひよこ豆のサンドイッチ)、羊蹄ゴンドラ乗車券(1泊につき1枚)、ヨガマット無料貸し出しが含まれています。
野菜にも、人にもうれしい、ルスツのロケーション
羊蹄山の裾野に広がる高原に位置する留寿都村は、冷涼な気候、昼夜の激しい寒暖差により、みずみずしく甘い野菜が収穫できる、恵まれたロケーション。
新鮮な野菜は、毎日、自社農園や近郊の契約農家から直接仕入れられ、朝食や夕食ブッフェのサラダバーなどでいただけます。
カラフルなビーツやトマトなど色とりどりの新鮮な野菜たちは、見ているだけで健康になれそう。
地元のとれたて野菜を使った、ヘルシーランチ
「ルスツで採れた、美味しくフレッシュな旬の野菜を、たっぷりと召し上がっていただきたいという思い、そしてSHIHOさんが大好きな食材であるひよこ豆とのコラボレーションによって、新たなサンドイッチが誕生しました!」と話すのは、これまで世界各地のホテルで働いていた、シェフ出身の『ウェスティン ルスツリゾート』総支配人・宮崎敦さん。
この日は、自らライブキッチンで、サンドイッチ作りを披露してくださいました。
日本ではまだあまり知られていませんが、ひよこ豆で作られたハムス(フムス)は、高タンパク&低カロリーのメニューとして知られています。
また、サンドイッチのパンは、北海道産小麦粉を使用。香り豊かな田舎パンは、ハムスの美味しさを一層引き立ててくれます。
また、同日筆者が参加したSHIHOさんのトークショー*では、写真を交えながら、SHIHOさんが普段食べている彩りにこだわったサラダ、野菜やフルーツ、スーパーフードやオイルをブレンドしたスムージーなど、こだわりを教えていただきました。
山頂で深呼吸しながら、贅沢なヨガタイム
翌朝は、ヨガマットやタオル、ミネラルウォーターを片手に、北海道有数の大パノラマが広がるウエストマウンテンに向かいましょう。
ゴンドラを降りると、目の前に、雄大な羊蹄山が広がります! 新鮮な空気をいっぱい吸い込み、羊蹄山を眺めながら行える朝ヨガは、実に贅沢なひととき。
「旅行中くらいは、ゆっくり寝ていたい」と思うかもしれませんが、この景色を見たら眠気はイッキに吹き飛んでしまうはず!
ヨガの後、体力に余裕があったら、ランニングして下山するのもおすすめです。
ゆとりあるお部屋と、極上の寝心地のベッド
気になるお部屋は、全室メゾネットタイプの広々とした空間で、家族やグループなど数名でもゆったりと滞在できます。
さらに、『ウェスティンホテル』といえば、まさに雲の上のような寝心地の”ヘブンリーベッド”! 独自に研究・開発されたピローとマットレスの包み込まれるような感触を、実際に体験してみてくださいね。
鳥のさえずりに耳を澄まし、沈む夕日や、雲海に浮かぶ羊蹄山などを望みながら、ウェルビーイングな旅が満喫できるリゾート。大自然の中で、心地よい涼しさや野菜たっぷりの健康的な食事を満喫しながら、美と健康をアップデートしてみては?
* プランには含まれていません
【旅のinfo】
※ ウェスティン ルスツリゾート