TOP おでかけ 【姫路セントラルパーク】お家でチーターの赤ちゃんの成長が見られる「日本一癒されるサイト」がOPEN!

【姫路セントラルパーク】お家でチーターの赤ちゃんの成長が見られる「日本一癒されるサイト」がOPEN!

「姫路セントラルパーク」にチーターの赤ちゃんが誕生しました! 姫路セントラルパークはいま休園中ですが、おうちにいながら愛らしいその姿を見られるんです♪ 同時に「日本一癒されるサイト」もOPENしましたのでそちらもご紹介します!

もくじ

1.おうちでチーターの赤ちゃんをみて癒されよう♪ 名前も募集中!
2.休園中でも萌え動物たちを見られる「日本一癒されるサイト」がOPEN!
3.まとめ
4.アクセス情報と施設詳細

1.おうちでチーターの赤ちゃんをみて癒されよう♪ 名前も募集中!

姫センの「AQUAREA(アクエリア)」は西日本最大級のリゾートプール

「姫路セントラルパーク」とは広大な敷地に、サファリパークと遊園地が融合したレジャー施設。

夏は西日本最大級のリゾートプール、冬はアイススケートと一日中、一年中家族みんなで遊べる巨大テーマパークです。

かわいすぎる~♡

そんな姫路セントラルパークにチーターの赤ちゃんが生まれました!
パパの名前はピース、ママはパールです。生年月日:2020年3月2日
性別:雌
体重:リンゴ4個分♡いま、姫路セントラルパークは臨時休園中。残念ですがしばらく遊びにいけません。
こんなにかわいい盛りのチーターの赤ちゃんに会えないなんて・・・。そこで、姫路センのスタッフたちは立ち上がってくれました!
この休園期間中、インスタグラムでチーターの赤ちゃんのライブ動画を配信してくれます。
13:00~14:00まで毎日配信予定ですよ。

ぜひ子どもたちと一緒にチーターの赤ちゃんを見て萌え萌えしましょう。

姫セン インスタグラム:https://www.instagram.com/hcpsafari/

1日5回ミルクを飲みます

ママチーターのパールは初めての出産でなかなか母乳が出ませんでしたので、飼育員さんがミルクをあげています。

飼育員さんからミルクをもらってゴクゴク飲む姿、そしてそのあと、人間の赤ちゃんと同じようにトントンされてゲップをするところもしっかり見られますよ♪

インスタのライブ配信のスクリーンショット

インスタのライブ配信では飼育員さんがリアルタイムで質問に答えてくれたり、クイズがでたりして楽しいですよ。子どもも大喜びしそう!

※ライブ配信のため、チーターの赤ちゃんが写らない事や体調により中止になる場合があります。

ちなみに名前も募集する予定。
ステキな名前を考えてみてくださいね。あ、こんなにかわいいので「チタ男」とかはナシでお願いします(笑)
詳細は公式ツイッターをチェック:https://twitter.com/HcpSafari

ミルクのあとはうとうとお昼寝♪

2.休園中でも萌え動物たちを見られる「日本一癒されるサイト」がOPEN!

「日本一癒されるサイト」オープンしました♪

さらに、おうちにいてもかわいい動物たちの写真や動画を見られるサイトがOPENしたんです!
その名も「日本一癒されるサイト」。自虐で有名な姫路セントラルパークですが、今回ばかりは自信をもって日本一と命名したサイトです! これはもう楽しみすぎますね。

姫センのアイドル☆レッサーパンダのジャジャ

チーターの赤ちゃんだけでなく、ほかにも萌え動物の写真や動画が盛りだくさん。今後、高頻度で更新されていくようです。ぜひチェックしてキュンキュンしちゃいましょう。

姫セン 「日本一癒されるサイト」:
https://www.central-park.co.jp/enjoy/special_healing/

白目で寝るカワウソの赤ちゃん♡

そしてさらにさらに、「おうちでサファリ」の企画がインスタで始まりました。おうちにいながらサファリドライブを楽しめるんです! しかも飼育員の武原さんによる案内付き!
モテるライオン、モテないライオンの違いなどのユニークなお話も聞けますよ。

ナマケモノがまじめに怠けております

どうしても「暇で暇で仕方ない・・・」という方。「日本一癒されるサイト」の一番下、「姫セン自虐サイト」を見てみてはいかがでしょうか。
ニヤニヤしながら5分は時間をつぶせますよ。

3.まとめ

いまは姫路セントラルパークに行って遊べませんが、インスタのライブ配信でチーターの赤ちゃんを見たり、「おうちでサファリ」では飼育員さんとドライブサファリを体感できたりします。おうちにいながら「姫路セントラルパーク」を楽しみましょう。
そして営業再開したらぜひ遊びに行きたいですね♪

他にも「姫路セントラルパーク」の記事があります。
こちらからどうぞ☆⇒https://harinavi.jp/report/himesenkawadusakura/
こちらもどうぞ⇒https://harinavi.jp/report/himejicentralpark/

4.アクセス情報と施設詳細

施設名:姫路セントラルパーク
住所:姫路市豊富町神谷字大蔵1434
入園料:大人3600円、子ども(小学生)2000円、幼児(3歳~)1200円
問い合わせ:079-264-1611
webサイト:https://www.central-park.co.jp/company/

Recommend あなたにおすすめ