TOP グルメ 姫路【ふわとろフレンチトースト】厳選2店をご紹介♪ テイクアウトやメディア初公開メニューも!

姫路【ふわとろフレンチトースト】厳選2店をご紹介♪ テイクアウトやメディア初公開メニューも!

姫路で絶品のフレンチトーストが食べられるとうわさの2店に行ってきました! しっかり食べてきましたので味の感想をレポします♪

もくじ

1.フレンチトーストがじわじわきてる!?
2.「cafe cakra(カフェ チャクラ)」バゲットにぜいたくなクラッシュナッツ♪
3.「クリフレ」メディア初公開! さらにおいしくなったメニューをいち早くご紹介
4.まとめ

1.フレンチトーストがじわじわきてる!?

まだまだ大流行のパンケーキやタピオカですが、じわじわとテレビや雑誌で話題となっているのがフレンチトースト。
最近では専門店も全国に登場して独自の味を追求しています。

フレンチトーストといえば、卵と牛乳と砂糖を混ぜた液にパンを漬け込んで焼いたもの。
おうちでもできるシンプルなスイーツで、作ったことのあるママも多いのではないでしょうか。

でも、だからこそ! プロの味を一度ためしてみてほしい。素朴な家庭のものとはまた違った味わいに驚かされること間違いなしですよ!

2.「cafe cakra(カフェ チャクラ)」バゲットにぜいたくなクラッシュナッツ♪

<一部メニューを変更しております。インスタグラムか電話で確認してから行ってみて♪>
電話:090-3998-7779
インスタグラム:https://www.instagram.com/cafe_cakra/?hl=ja

まずは姫路市広畑区にある「cafe cakra(カフェ チャクラ)」。

モーニングやランチも人気ですが、なんといっても13:00からのカフェタイムに提供されるスイーツは絶品ぞろい。

「cafe cakra(カフェ チャクラ)」にはファンの心をガッチリつかんでいるフレンチトーストがあるんです。
いつもパンケーキを注文するお客さんが、たまたまフレンチトーストにしてみたところ、そのおいしさにハマり、それからはずっとフレンチトーストを注文するようになったとか。

一番人気の「プレーンフレンチトースト」800円

こちらが一番人気の「プレーンフレンチトースト」です。
バゲットにナイフを入れると中までしっとり。
ひとくち食べると、「フレンチトーストってこんなにおいしかったんだ・・・」と感動します。仕込みに時間がかかるので量産できず、売り切れてしまうことも。できるだけ早めにお店に行くことをおすすめしますよ。

プラス150円でバニラアイスのトッピング!

そのままでもおいしいのにバニラアイスをトッピング♡という贅沢。さらに添えられた特製ケーキシロップをかけてみる・・・これはもうたまりません。
温かいバゲットに冷たいバニラアイスのコラボをぜひ味わってみて。

カフェメニューは13:00から♪

フレンチトーストのメニューは3種類
・プレーンフレンチトースト 800円
・塩キャラメルフレンチトースト 1000円
・チョコレートフレンチトースト 1000円トッピングも3種類
・バナナ 100円
・バニラアイス 150円←おすすめ!
・はちみつバター 150円

「チョコレートフレンチトースト」1000円

こちらは「チョコレートフレンチトースト」。酸味のきいたミックスベリーソースと、大人っぽいビターなチョコソースがかかっていてプレーンとはまた違った味わいです。

「塩キャラメルフレンチトースト」1000円にバナナをトッピング100円

こちらも人気の「塩キャラメルフレンチトースト」。
チャクラのフレンチトーストはすべてふんだんにクラッシュナッツが使われています。しっとりとしたパンにザクザクのナッツの歯ごたえがこの上なく合うんです!

「ミックスベリーパンケーキ」1000円

パンケーキも気になりますよね。家族や友達と行って、フレンチトーストとパンケーキをシェアしてもいいかも。
食用のバラで飾られた「ミックスベリーパンケーキ」は食べるのがもったいないほどかわいい。

「モナンソーダ」単品550円(スイーツと同時注文で200円引き)

チャクラはドリンクメニューも豊富なのです。こちらモナンシロップを使ったソーダはいかが? モナンシロップとはフランス生まれのノンアルコールシロップの老舗ブランド。世界中のバーテンダーやバリスタに愛されています。

「モナンソーダ」はさっぱりとした甘さにさわやかな香り。ゴクゴク飲め、あま~いフレンチトーストにぴったりです。
マスターの長尾さんが70種類以上のフレーバーのなかからチョイスして作ってくれますよ。好きな味とか色とかイメージを伝えればオッケー。どんなドリンクがでてくるかワクワクします。

ただいま絶賛考案中の「パンバーガー」

チャクラのスタッフはみんなスイーツ大好き。まかないスイーツやスタッフのアイデアが昇格してそのまま人気メニューとなることも多いんです。
写真はいま考案中の「パンバーガー」だそう。色とりどりのフルーツと生クリームをパンケーキでサンド! 今後レギュラーメニューになるかもしれません。お楽しみに!

往年のスターのポスターが貼ってあります
店内にはマスターの長尾さんが大好きというオールディーズの音楽が流れています。モニターには映画も。内容は日替わりで変わるそうなのでそれも楽しみですね。
ベンチシートがあるので居心地がよく土日は子ども連れのママたちでにぎわうようです。

スタッフの女性はみなさん笑顔がステキで親切。マスターの長尾さんも気さくで面白いんです。芸能ニュースに詳しいので、もしかしたら裏情報を聞けたりするかも♪

cafe cakra(カフェ チャクラ)外観
お店の横か裏の駐車場を利用してくださいね。
※正面の駐車場は病院の敷地です。

◆アスセス情報とお店の詳細

店舗名:cafe cakra(カフェ チャクラ)
住所:姫路市広畑区東新町1-77-2
電話番号:090-3998-7779
営業時間:
平日 9:00~18:00(LO17:30)
日曜・祝日 8:00~17:00(LO16:30)
※カフェ 13:00~
定休日:金曜、第2・4木曜(その月の1日が金曜の場合は翌週を第2木曜とします)
駐車場:あり

3.「クリフレ」メディア初公開! さらにおいしくなったメニューをいち早くご紹介

<カフェは当面のあいだ営業を休止しています。(期間は未定)※テイクアウトは”自粛応援価格”にて販売しています。詳細は、下記公式URL、SNSから>

2店目はさまざまなメディアで話題の「Creative French Toast by Room.(クリフレ)」です。
2017年のオープン以降、「もはやプリン♡」「とろっとろで歯の存在を忘れる!笑」などのうわさが絶えません。

そんな「クリフレ」がこの4月で3周年を迎えました。よりおいしいフレンチトーストのために日々研究を重ね、メニューをリニューアル。早速行ってきましたよ~。なんとメディア初公開です!

さらにおいしくなった看板商品の「バター」1050円 ドリンク付き

まずはこちら看板商品の「バター」をチョイス。
天然石のプレートにはりなびwebのマスコットキャラ、ハリーの顔が! かわいすぎて写真を撮らずにはいられません。口に入っても安全な素材のチョークで書かれているそうですよ。
※サービスで名前など好きな文字を書いてくれます。クリフレのカフェメニューはいままで通り3種類。”アパレイユ”と呼ばれる卵液と、焼き加減などを変えてよりおいしくなったんですって。・バター
・姫路フレンチトースト(アーモンドバター)
・ハーフ(バターとアーモンドバターを半分ずつ)

ぷるぷるのパンにナイフを入れます

分厚いパンにナイフを入れると溶けたバターがじゅわっと流れだします。
とろける舌ざわりに香ばしく焼かれた耳がいいアクセントに。クリフレのために共同開発された天然酵母のパン、ミネラルがつまった濃厚な卵、めいらく牛乳、よつ葉バターと、素材にはとことんこだわっています。
甘さは控えめ、濃い素材の味がそのまま感じられますよ。小さな子どもにもぜひ食べさせたい!

「姫路フレンチトースト」1250円

甘いのがお好みのかたはこちら「姫路フレンチトースト」はいかが?
使われている自家製のアーモンドバターがよりリッチに香ばしくリニューアルされました。スライスアーモンドがふんだんに使われていてとっても贅沢!バターも姫路フレンチトーストもおいしそうで選べないって人には、半分ずつの「ハーフ」も用意されています♡

期間限定「いちごのクラフティ風フレンチトースト」1390円

クリフレではその月だけの期間限定Creative商品があります。4月はこちら「いちごのクラフティ風フレンチトースト」。クラフティとは果物入りの焼きカスタードプリンのこと。焼きイチゴを使ったスイーツなんてめずらしいですね! この期間だけなのでぜひ食べてみたい♪

ドリンクはこの中から選べます

ドリンクはフレンチトーストの値段に含まれます。種類も豊富でうれしい♪

キッズサイズ500円 ※小学生以下対象

こちらがママのリクエストに応えて新しく誕生したキッズメニュー!
7cm角のちょうどいいサイズでお値段もリーズナブル。
少し薄味にしてバターも省くことで小さい子でも食べやすくなっています。プラス100円でアーモンドバターにもできますよ。ますます子どもと一緒に行きやすいですね。クリフレのカフェは完全予約制。
ゆっくりするためにもぜひ予約していってくださいね。web予約サイト:
https://french-toast.amebaownd.com/

「冷凍テイクアウト バスク風チーズケーキフレンチトースト」370円

今回のリニューアルでテイクアウトメニューにも期間限定商品ができました。
いま流行のバスクチーズケーキをフレンチトーストにアレンジ!
テイクアウトは7cm角の冷凍タイプフレンチトーストです。
期間限定となっていますのでお早めに。

冷凍テイクアウトは280円~

冷凍テイクアウトは3パターンの食べ方が楽しめます。

【パターン1】濃厚アイスフレンチトースト
フレンチトーストのアイス! カチカチに凍った状態からしばらくおいて、少し溶け始めた頃が食べごろ。凝縮されている分、濃厚な味わいです。

【パターン2】ひんやりもちもちフレンチトースト
冷蔵庫で2時間ほど解凍してフォークでさせるくらいが食べごろです。
もちもち食感がクセになる!

【パターン3】あつあつとろけるフレンチトースト
冷凍のまま、お皿に移して500Wのレンジで中までしっかり温めて。
その後、お好みでトーストしカリッとした食感をプラスしても♪

冷凍テイクアウトはweb予約のみとなっています。

クリフレ冷凍テイクアウトweb予約サイト:
https://french-toast.amebaownd.com/pages/903065/page_201703181127

開放感があるフォトジェニックな店内

店内は明るくてひとつひとつの雑貨のどれをみてもオシャレ。どこに座ってもステキな写真が撮影できますよ。

JRひめじ別所から東へ歩いて5分のところにあります

◆アスセス情報とお店の詳細

店舗名:Creative French Toast by Room.(クリフレ)
住所:姫路市別所町北宿1376-2
電話番号:079-228-7472
営業時間:
月~金曜 11:00~17:00(LO16:15)
土曜 10:00~17:00(LO16:15)
定休日:日曜
駐車場:あり
webサイト:https://french-toast.amebaownd.com/

4.まとめ

姫路でうわさのフレンチトーストのおいしいお店いかがでしたか?
子どもも大人も大好きなフレンチトースト。おうちで食べるフレンチトーストもおいしいですが、一度プロの作ったものを味わってみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ