TOP おでかけ 最高の寝落ち体験を!「泊まれる本屋」がついに大阪・心斎橋に今秋オープン

最高の寝落ち体験を!「泊まれる本屋」がついに大阪・心斎橋に今秋オープン

2018.08.23

一日の中で、寝落ちるまでの時間が好き、という女性は多いのではないでしょうか? 仕事や育児で疲れていても、寝るまでのわずかな自由時間は至福のひとときですよね。

読書をしてたらそのままうとうと……。あとちょっとだけ、と思いながらそのまま寝てしまった。そんな最高に幸せな「寝る瞬間の体験」をコンセプトにした話題のホステル『BOOK AND BED TOKYO』がこの秋、大阪・心斎橋にオープンします!

 

■大人気の宿泊施設は「泊まれる本屋」がテーマ

画像:PR TIMES

不動産のセレクトショップ『R-STORE』が手がける「泊まれる本屋」をテーマにした話題のホステル『BOOK AND BED TOKYO』。

2015年11月に池袋にオープンして以来、東京の新しいカルチャーとして世界的にも注目を集めています。

画像:PR TIMES

本棚に囲まれるように配置されたソファやカプセルタイプのベッドはまるで秘密基地!

『BOOK AND BED TOKYO』の特徴ともいえる、雑多に並べられた本のラインナップは東京・渋谷にある本のセレクトショップ『SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS』が担当。

思わずワクワクしてしまう内装を手がけるのは、今国内外で活躍する建築のレーベル『INTENTIONALLIES』。スタイリッシュなインテリア、落ち着いた照明はとてもフォトジェニックです。

 

■非日常的な空間で、最高の「寝る瞬間」を体験して

画像:PR TIMES

京都店(京都市・祇園)に続き関西2店舗目となる心斎橋店では、カフェも併設される予定。

フレッシュフルーツを贅沢に使った京都の人気サワー専門店『sour』と共同開発したメニューが提供されるのだそう。

 

宿泊はもちろん、サードプレイスとして気軽にカフェを利用できるのもうれしいですよね。

今年の読書の秋は、本に囲まれた非日常的な空間で思い切り夜更かしをして、最高に幸せな“寝る瞬間”を体験してみては?(文/みどり)

<店舗情報>
BOOK AND BED TOKYO 心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目
電話:非公開
営業時間:未定
利用価格:未定

【画像・参考】
泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」6店舗目が大阪・心斎橋に今秋オープン – PR TIMES

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ