TOP ビューティー 「コスメ専用冷蔵庫」って知ってる?美容通ならゲットしておくべき話題アイテムが日本上陸

「コスメ専用冷蔵庫」って知ってる?美容通ならゲットしておくべき話題アイテムが日本上陸

2020.03.15

皆さんはコスメやスキンケアアイテムの管理、きちんと行っていますか?

「常温保管だから部屋の中なら大丈夫」と思いがちですが、四季で気温や湿度の変動が激しい日本では、その考え方は間違っているかも……!

今回は美意識の高い方にぜひおすすめしたい、「コスメ専用冷蔵庫」についてご紹介します。

 

■普通の冷蔵庫じゃダメなの?コスメ専用冷蔵庫『PINK TOP』の魅力

コスメ専用冷蔵庫『PINK TOP』とは、美容大国・韓国をはじめとした海外で大人気の「スキンケアフリッジ」のこと。

画像:PR TIMES

美容通の方の間では、既に話題沸騰中の注目アイテムなんです。インテリアとしても可愛いテンションの上がるルックスが魅力的ですよね。

画像:PR TIMES

「そもそもどうしてコスメ専用じゃないといけないの?」というと、実は食品用の冷蔵庫では適切な温度を保てないんです。

画像:PR TIMES

元々化粧品は暑さや直射日光に弱いイメージはありますよね。しかし冷蔵庫も、液体の結晶化、油分の分離、スキンケアアイテムの肌への浸透率の低下……などなど、たくさんのリスクがあるんです。

コスメやスキンケアアイテムの保管に適した気温は“10℃前後”。特に流行中のオーガニックコスメやニキビ用化粧品は10℃での保管がおすすめ。お部屋ではなかなか厳しい気温ですが、『コスメ専用冷蔵庫』なら安心して保管できますよ!

 

■かわいいだけじゃない!13L容量の収納抜群な設計

画像:PR TIMES

『コスメ専用冷蔵庫』は、温度を調整する機能も搭載。最適な10℃のモードはもちろん、稼働音が気になる場合は15℃のナイトモードに変更することもできます。

画像:PR TIMES

そして庫内の容量は13L! たくさんのコスメをきれいに収納することができます。さらに、専用冷蔵庫ならではの様々な工夫が施されているんです。

画像:PR TIMES

口紅やマスカラを立てて保管できるリップスタンドやパックの収納に最適な大型ポケット、取り外しできて丸洗いも可能な仕切り板など、快適に収納できるポイントがたくさんあるので要チェックです。

 

いかがでしたか? せっかくコスメやスキンケアアイテムを集めたなら、最大限のパフォーマンスを発揮させたいですよね。常にベストな環境を整えるためにも、ぜひチェックしてみてください!(文/anna編集部)

【画像・参考】
海外で大人気!!日本初上陸のコスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」第二弾!正しい化粧品の保管で、一歩進んだ美活ライフを。 – PR TIMES
海外で大人気のコスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」日本初上陸!!化粧品に最適な10℃を維持。コスメもサプリもこれ一台に! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ