この春挑戦したい!美容師に聞いた人気急上昇中の「トレンドショートヘア」6つ
まだまだ寒さが残るこの時期ですが、春はもうすぐそこに。「今年の春は思い切って髪を切りたい!」と思う方も多くいるのではないでしょうか?
そこで今回は、美容師に聞いた王道から個性光るものまで、この春おすすめのショートヘアをご紹介します!
1:はじめてのショートヘアにおすすめ「王道ボブ」
実は、えりあしをギリギリにつめた前下がりのボブは誰にでも似合いやすく、はじめてショートヘアにチャレンジする方も挑戦しやすい髪型なんです。
前下がりにすることで、前から見たときは短すぎず、それでいて後ろはえりあしがスッキリして見えるので、今の時期はマフラーやコート、タートルネック等との相性がバツグン!
前髪が短いと可愛く、長いとぐっとセクシーなイメージに近づくボブはカラーリングで遊ぶのもいいかも。なかでも細かくハイライトを入れたスタイルは髪型と相まっておしゃれで知的な女性を演出できるはず。
2:ショートヘア気分を味わえる「レイヤーショートボブ」
前髪につながるサイドバングと一緒に、全体的にレイヤーの入ったショートヘア。伸ばしかけの髪の毛を楽しみたい方におすすめのヘアスタイルです。全体的なエ
アリー感と細かい束感が、こなれ感をプラスしてくれるスタイル。ショートヘアほど短く切るのは勇気がでない……という方に、特におすすめです!
3:程よくセクシーな「くびれショート」
程よくくびれのあるショートヘアは、セクシーさと柔らかな印象の両方を兼ね備えた万能ヘア。すその質感が束っぽくなることで肌への馴染みもよく、くびれをつくることで頭を小さく見せる効果も期待できますよ。
頭が小さく見えれば首も長く見え、それによって全体的にスタイルをよく見せることもできるでしょう。ファッションのコーディネートも幅が広がりそうですね。
4:毛先はワンカール、表面はゆるっとさせたパーマ
ショートヘアにおすすめなのが、簡単にこなれスタイリングが叶うワンカールパーマ。表情をつくる表面だけワンカールよりも少しS字に近いウェーブに仕上げ、ニュアンスを出してあげると立体感がアップします!
ぺたんこシルエットに悩んでいる方でも、このワンカールパーマを取り入れることで憧れのふんわりヘアが叶いますよ。 ノンアルカリパーマでダメージレスに優しくかけてあげれば、スタイリングでハードワックスをつけてもパサつきにくいです。
5:レイヤーボブにS字のニュアンスパーマ
2020年おすすめのレイヤーボブにゆるっとS字状のパーマをかけると、かなり今っぽいニュアンスでパーマスタイルを楽しめます。 ポイントは目の高さからウェーブさせて、全体は外ハネのシルエットになるところ。こなれた雰囲気を演出してくれます。
お好みと雰囲気に合わせてウェーブの強さを変えると、なりたい髪型にマッチしやすいはず
6:ミニマムな「ラインショートボブ」
少し高めなライン設定のショートボブ。 襟足がギリギリか少し見えるくらいからサイドにかけてボブっぽく水平にカットし、顔立ちに合わせてなるべく短めに前髪をカットすることで、少し背伸びしたおしゃれ感を楽しめます。
重く見えないように柔らかくレイヤーを入れて、なじむ質感に髪の量をコントロールすれば、スタイリングでしっかり決まり、人と差がつくこと間違いなし!
ショートヘアは少しのスタイリングン違いで、雰囲気がガラッと変わるんです。 ショートヘアにするのは初めてで怖いという方も、いつも同じようなショートヘアで飽きてきたという方も、ぜひお気に入りのスタイルを見つけてみてくださいね。
思い切ってショートヘアに挑戦して、この春を新しい自分で迎えてみてはいかがですか?
※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。