TOP ファッション 春は「白スニーカー」が大活躍♡大人女子におすすめの白靴コーデ5選

春は「白スニーカー」が大活躍♡大人女子におすすめの白靴コーデ5選

2020.02.28

春が近づき、衣替えもそろそろ始めたい頃。お洋服はもちろん、靴も春コーデに合わせていきたいですよね。

今回は1足持っていると使える白スニーカーを使ったコーディネートを5つご紹介します。

 

■1:フレンチカジュアルは白スニーカーで足元も軽やかに

画像:Instagram(@wakkin__m)

デニムシャツにエコレザーのショートパンツを合わせた、春らしい素材を使ったコーディネート。このようなフレンチカジュアルスタイルにはスニーカーがぴったり! 足の露出が多いときは、特に足元が華やかになるホワイトがおすすめです。

 

■2:トレンドのミントカラー×白スニーカー

画像:Instagram(@wakkin__m)

淡いマカロンカラーで統一したカジュアルコーデは、春だからこそ楽しみたいですよね! 白スニーカーなら、トレンドのミントグリーンやブルーのやさしい雰囲気を邪魔しません。足首を出すことで抜け感もあり、全体のバランスも◎。

 

■3:春の王道・ピンク×白スニーカー

画像:Instagram(@ayuohashi)

春の王道として取り入れたいカラーといえばやっぱりピンク! ボトムスはデニムを合わせてしまいがちですが、白のパンツなら春らしさもさらにアップします。同系色のスニーカーを合わせることで脚長効果もありますよ!

 

■4:白ワンピはスニーカーでカジュアルダウン

画像:Instagram(@ayuohashi)

トレンドの白シャツワンピをコーデの主役にしたときに、ヒールを合わせるとキレイにまとまりすぎる印象に。そんなときはスニーカーを合わせることで適度にカジュアルダウンし、コーディネートのバランスがとれます。ワンポイントあるスニーカーでアクセントをつけるのも◎。おでかけの日のコーデにもぴったりです!

 

■5:同じトーンのアイテムをレイヤードで統一感◎

画像:Instagram(@sayu_213)

最後にご紹介するのは、白×アイスブルーを基調としたこちらのコーデ。ここでも白スニーカーが活躍します! 主役は春に着たいキレイめカラーのアイスブルーにおきながらも、アイボリーやベージュなど同じトーンのアイテムを重ねることで統一感がでます。

 

いかがでしたか? 今回春にぴったりの白スニーカーコーデを紹介してくれたのは、annaアンバサダーの脇水麻衣さん、大橋あゆみさん、SAYUさんの3人。春のおでかけはスニーカーコーデで軽やかに合わせて見てはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@wakkin__m/@ayuohashi/@sayu_213)

Recommend あなたにおすすめ