TOP グルメ 京の台所・錦市場に新スポット♡絶品かすてらぼーる専門店が誕生!

京の台所・錦市場に新スポット♡絶品かすてらぼーる専門店が誕生!

2020.02.28

京都には絶品グルメがたくさん。そんななか、京の台所・錦市場にかすてらぼーる専門店『オボコロ』が2020年2月22日(土)にオープンしました。

今回は、そんな『オボコロ』の絶品生地のこだわりなど、観光客はもちろん、京都に住む人にもおすすめしたい“かすてらぼーる”をご紹介します。

 

■おいしさへのこだわり

かすてらぼーる専門店『オボコロ』はこだわりがたくさん!

画像:PR TIMES

錦市場『三木鶏卵』の赤卵を使い、抹茶は『碧翆園』の高級宇治抹茶を使うといった素材のこだわりはもちろん、半年かけて開発したというオリジナルブレンド粉もおいしさの秘密です。

 

■手土産にもぴったり♡

一粒直径3cmという一口サイズなのでおやつにもおすすめ。「思わずパクパク食べてしまう」という絶妙な食感とどこか懐かしい味は手土産に持って行っても喜ばれそう◎。

画像:PR TIMES

上品な甘みや抹茶本来の渋みなど、京都の食材にこだわった味が楽しんでみて。

<店舗詳細>
かすてらぼーる専門店「オボコロ」
住所:京都府京都市中京区東魚屋町185-3
最寄駅:阪急『烏丸駅』『京都河原町駅』
電話番号:075-256-2108
営業時間:10:00~17:30

 

京都・錦市場の食材を使用するというこだわりが光るかすてらぼーる専門店『オボコロ』。“京の台所”で楽しめる絶品かすてらぼーる、ぜひお試しあれ。(文/anna編集部)

【画像・参考】
京都・錦市場に新名所!2月22日(土)かすてらぼーる専門店「オボコロ」OPEN!! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ