TOP グルメ 具材ゴロゴロ!ハウス食品とコラボした『カレーパン ノヒ』が阪急うめだ本店に登場

具材ゴロゴロ!ハウス食品とコラボした『カレーパン ノヒ』が阪急うめだ本店に登場

2018.11.06

“カレーライスのようなカレーパン”をコンセプトとした『ハウス カレーパン ノヒ』が、2018年11月14日(水)から阪急うめだ本店の地下1階食品売場に登場!

ハウス食品と阪急うめだ本店がコラボしたカレーパン専門店の、具もカレーもぎっしりの絶品カレーパンは要チェックです。

 

■日本のカレーの魅力を海外にも

日本のカレーを海外にも

画像:PR TIMES

日本の国民食と呼ばれるほどの人気メニュー、カレーライス。日本のカレーは、今や家庭にとどまらず、数多くの飲食店や総菜店でも提供され、さらには海外でも多くのファンを獲得しつつあります。

そこで、90年以上カレーのおいしさを探求し続けてきたハウス食品が、阪急うめだ本店とコラボレーションし、カレーの新たな魅力をお伝えできるように考案したのが、今回あらたにオープンするカレーパン専門店『ハウス カレーパンノヒ』。

食の都・大阪で、日本のカレーに親しみのある人もそうでない人も、カレーパンなら抵抗なく日本のカレーを味わえるということで、カレーパン専門店にしたのだそう。

 

■カレーライスのようなカレーパン

「カレーライスのようなカレーパン」

画像:PR TIMES

ハウス食品のカレーの看板ブランド、『バーモントカレー』の味をベースにした『ハウス バーモンドカレーパン 甘口』(378円)と『ジャワカレー』の味をベースにした『ハウス ジャワカレーパン 辛口』(378円)は、どちらも牛肉・じゃがいも・にんじんがぎっしり詰まった空洞の少ない大満足のカレーパンです。

生地には、カレーパウダーの風味に、さらにタピオカ粉を加えることで外はカリッ、生地はもっちりとした食感に! 特殊な機器で揚げることで冷めてもおいしく、油っぽくならないのが特徴です。

野菜、りんご、はちみつを使用した自然な甘さに、ほのかにシナモンが香る『ハウス バーモントカレーパン 甘口』に、ローストオニオンの深いコクに、スパイスを絶妙にきかせた爽やかな辛さがクセになる『ハウス ジャワカレーパン 辛口』は、どちらもとっても気になりますよね!

 

■ランチにも、ギフトにも!

ランチにも、ギフトにも◎

画像:PR TIMES

こちらのカレーパンはボリューム満点なので、ランチにもおすすめ。

ギフト用に専用BOXも用意されているので、手土産にぴったり。また、自宅で揚げなくても済、急速冷凍した日持ちする冷凍タイプも12月中旬より発売予定とのこと。ますます手土産にもってこいですよね!

 

中身がぎっしり、生地はカリもちな、まさに理想的なカレーパン。世界に誇る日本のカレーの本気、一度試してみませんか? (文/anna編集部)

<店舗概要>
ハウス カレーパンノヒ
オープン日:2018年11月14日(水)(常設店舗として通年営業)
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 地下1階食品売場
最寄駅:阪神・阪急・御堂筋線『梅田駅』/JR『大阪駅』
営業時間:阪急うめだ本店のHPをご確認ください。

【画像・参考】
※ カレーのハウスが本気でつくる華麗なるカレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」を阪急うめだ本店にオープン! – PR Times

Recommend あなたにおすすめ