TOP おでかけ 【暖かい日は外で遊びたい】行かなきゃ損!子どもがのびのび遊べる兵庫の遊びスポット2選

【暖かい日は外で遊びたい】行かなきゃ損!子どもがのびのび遊べる兵庫の遊びスポット2選

2020.02.21

春が近づき、比較的暖かい日も増えてきましたね。そんな日は家族みんなで外に出かけたくなることも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、兵庫で子どもがのびのびと思いっきり遊べる公園を、annaアンバサダーのAIさんに教えていただきました! どちらも子どもが大喜びすること間違いなし。ぜひ参考にしてくださいね!

 

■1:アスレチックや動物ふれあい体験ができる『石ケ谷公園』

画像:AI

明石市の『石ケ谷公園(いしがたにこうえん)』は、体育館などを含んだ多目的なカルチャーパーク。とにかく広くて、子どもが思いっきり遊べる場所がたくさんあるんです。

画像:AI

アスレチック遊具がとても豊富で、全部で遊ぶには時間が足りないほど。特に、子どもたちの間では恐竜の滑り台が人気なんだそう。

画像:AI

なんと、乗馬体験ができるエリアも! 動物と触れ合えるので子どもも大喜び間違いなしです。BBQ(要予約)ができるエリアもあるので、友達家族と遊びに行くのにもおすすめですよ。

<施設情報>
石ケ谷公園(いしがたにこうえん)
住所:兵庫県明石市大久保町松陰1126-47
最寄駅:神姫バス『明石中央体育会館』『高丘1丁目』
電話番号:078-936-6621
営業時間:9:00~21:00 ※受付時間8:00~20:00
定休日:第1・3・5月曜日、年末年始 ※祝日は開館

 

■2:広大な芝生で体を思いっきり動かせる『垂水健康公園』

画像:AI

神戸市にある『垂水健康公園(たるみけんこうこうえん)』は、健康づくりに特化したかなり大規模な公園。春にはお花見も盛んなんだとか!

画像:AI

こちらの公園の魅力は、芝生がたくさんあること! 広々とした空間なので、いくら走り回っても安全なんです。

画像:AI

ここなら安全に自転車に乗ることができるので、お父さんやお母さんも安心して見守ることができます。

画像:AI

大型遊具も豊富なので、遊び飽きることがありません。1日中体を動かすことができますよ。

<施設情報>
垂水健康公園
住所:兵庫県神戸市垂水区名谷町字丸尾
アクセス:【バス】山陽バス『東多聞』【自動車】第二神明『名谷IC』『高丸IC』
電話番号:078-709-2400

 

いかがでしたか? 週末はぜひ家族みんなで遊びに行ってみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ AI

この記事は公開時点での情報です。最新情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ