TOP グルメ グルメさんイチ推し!兵庫県の絶品和食が食べられるお店

グルメさんイチ推し!兵庫県の絶品和食が食べられるお店

2020.01.31

忙しい毎日のなかで、食事に癒しを求めたいという人も多いのではないでしょうか?

今回はグルメインスタグラマー・ウラリエさんがおすすめする、あったかご飯が食べられる兵庫県のお店をご紹介。まるで実家で食べるようなおかずいっぱいの和食など、ほっこりするお店ばかりです。

 

■1:憧れの田舎暮らしを体験できる!『旬彩処 和輪笑』(三木市)

兵庫県三木市吉川町にある『旬彩処 和輪笑(わわわ)』は、“農家レストラン”という新たなジャンルで人気のお店。

画像:Instagram(@urarie83)

お店の外観も民家そのもので、なんだかおばあちゃんの家に帰ってきたかのような気分が味わえます。

画像:Instagram(@urarie83)

そして中には畳のお部屋が! 最近は畳のないお家も多いですが、畳に座布団を敷いてご飯を食べるのも味がありますよね。

画像:Instagram(@urarie83)

気になるご飯は、週替りの定食に、おばんざいのバイキングがついてきます。野菜は自家農園で育てたもので、なんとお米も自家製なんだそう!

画像:Instagram(@urarie83)

窓の外の田舎風景を眺めながら、バランスも栄養も満点のご飯をを味わえる至福のひととき。「たまにはリラックスしたい!」という方にとってもおすすめですよ。

<店舗情報>
旬彩処 和輪笑(わわわ)
住所:兵庫県三木市吉川町古市153
電話番号:080-5711-1888
営業時間:11:00~14:00 ※予約可
定休日:月曜日、火曜日(月曜祝日の場合月曜のみ営業)

 

■2:香り高い絶品お茶漬け専門店『茶漬け 分福』(神戸市)

画像:茶漬け 分福

続いて紹介するのは、神戸市・三宮の『茶漬け 分福』。名前の通り、お茶漬けの専門店です。

画像:Instagram(@urarie83)

店内にはたくさんの銅製のやかんが。このやかんから、こだわりの茶葉を使ったお茶を好みの濃さのタイミングで注ぐことができるんです。

画像:茶漬け 分福

ごはんは“おくど”で炊き上げ、粒の揃った米粒がとってもおいしいんだそう。お茶を注いだ瞬間は豊かな香りで包まれます。お家ではなかなか味わうことのできない、本格的なお茶漬けを堪能できますよ。

画像:茶漬け 分福

スイーツのメニューもぜひ食べたい逸品なので、和食が好きな人は要チェックです!

<店舗情報>
茶漬け 分福
住所:兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-9
最寄駅:阪神・阪急『神戸三宮駅』/JR『三ノ宮駅』/神戸市営地下鉄『三宮駅』『三宮・花時計前駅』
電話番号:078-271-1233
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日

 

いかがでしたか? 今回おすすめのお店を紹介してくれたウラリエさんのInstagram(@urarie83)では、今回ご紹介した以外にもおいしいご飯情報が盛りだくさん! ぜひチェックしてみて。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@urarie83)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ