TOP グルメ 今日のごはんは大阪梅田で決まり!続々オープンしている『LINKS UMEDA』の絶品グルメ26店

今日のごはんは大阪梅田で決まり!続々オープンしている『LINKS UMEDA』の絶品グルメ26店

2020.01.05

2019年11月にオープンした『LINKS UMEDA(リンクス ウメダ』。B1Fから8Fの9フロアにわたりファッションや食、サービスなど様々な店舗が出店し、梅田のランドマークとして連日にぎわっています。

今回は、開店以降続々とオープンしている注目のグルメ26店をそれぞれフロアごとに紹介します。

 

■B1F:粋な飲み屋が集まる『オイシイもの横丁』に注目

B1Fにはスーパーマーケットや食物販が集まる『LINKS MARCHE Eat&Walk』と粋な飲み屋が集まる『オイシイもの横丁』に、加えて様々なテナントがオープンし、梅田の新しい“食のエンターテインメントフロア”になっています。

(1)大阪焼小籠包浪曼路

画像:LINKS UMEDA

関西初出店の『大阪焼小籠包浪曼路』は、上海の点心師が手掛ける本格小籠包専門店。夜市の雰囲気の中で、本場の小籠包を味わうことができます。

(2)タヴェルナすぱじろう

画像:LINKS UMEDA

『タヴェルナすぱじろう』では、人気のパスタのセットメニューに加え、『究極のからあげ』などのお酒に合うおつまみを多く楽しめます。コンセプトである“気軽にお酒を楽しんで、すぱで〆る”を文字通り実現できるお店になっていますよ。

(3)Bar EspañolPEQUEÑO(バル エスパニョール ペケーニョ

画像:LINKS UMEDA

本場スペインの味と日本ならではの四季を融合したスペインバル『Bar EspañolPEQUEÑO(バル エスパニョール ペケーニョ)』。専売輸入のスペインワインと豊富な食材を使用した本場のタパスの組み合わせが楽しめます。

(4)蕎⻨石寅

画像:LINKS UMEDA

気軽に立ち寄れる蕎麦屋『蕎麦石寅』。名物の肉そばは、そのボリュームもさることながら、肉の旨味とラー油のピリ辛さがたまりません!

(5)天ぷらと地酒海老勝

画像:LINKS UMEDA

こちらはこだわりぬいた素材で作るサクサク熱々の江戸前天ぷらを味わえる『天ぷらと地酒海老勝』。赤海老をはじめとし、“海の恵み”、“山の恵み”、“丘の恵み”が最高の天ぷらで楽しめます。

(6)MAKE MY(メイク マイ)

画像:LINKS UMEDA

こちらは定番から季節のクレープまで、ラインナップが豊富なクレープ店『MAKE MY(メイク マイ)』。イートインスペースもあり、果物のフレッシュジュースもあるのでお買い物に疲れて甘いものが欲しいときにもぴったりのお店です!

(7)焼肉ジャパン

画像:LINKS UMEDA

『焼肉ジャパン』はカウンター焼肉がメインの焼肉店。サクッと飲むにも、焼肉を堪能したいときも使える万能なお店です。同店こだわりの、職人によってカットされた新鮮で高品質なお肉をぜひご賞味あれ!

(8)焼きはまぐりstand

画像:LINKS UMEDA

『焼きはまぐりstand』では三重県桑名直送の活はまぐりを山椒、胡椒、ガーリックバター、磯辺焼き、釜揚げシラスポン酢など様々な形で楽しむことができます。〆にショートパスタを入れて二度楽しむことのできる、白ワイン・クラムチャウダー・トマトバジルで蒸し上げたデポ(親子丼用鍋)蒸しもイチオシメニューです。

(9)もつ焼もつ福

画像:LINKS UMEDA

もつ鍋屋が考えたもつ焼の専門店『もつ焼もつ福』。新鮮で旨いもつ料理や、のん兵衛好みの酒のあてが満載。国産果物・柑橘類だけを使った果実サワーも目玉メニューで、気軽に飲める酒場になっています。

(10)かきカツオ

画像:LINKS UMEDA

『かきカツオ』は、焼きがきとカツオのたたきをメインとしたスタンディングバー。味のバリエーションが充実している焼きがきや、高知を中心に全国から取り寄せたカツオをタタキにして味わうことができます。

(11)小皿中華桃天

画像:LINKS UMEDA

“中華料理=量が多い=大人数で食べる”というイメージがありますが、『小皿中華桃天』気軽に楽しむことができるよう小皿が中心のメニューとなっています。夜は中華バルとしてもお酒を片手に楽しめますよ!

(12)福岡鮮魚卸直営店ビストロ酒場ウオスケ

画像:LINKS UMEDA

鮮度と価格にこだわったメニューが楽しめる『ビストロ酒場ウオスケ』。フードメニューはだいたい500円で楽しめるというコスパ抜群の酒場です。昼も夜も飲めて使い勝手も抜群。季節の旬の九州の魚介を楽しめますよ。

(13)神戸フランツ

画像:LINKS UMEDA

神戸発の人気洋菓子店『神戸フランツ』の可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリン『神戸魔法の壷プリン』はメディアでも話題になった注目の商品。ぜひチェックして!

(14)HUB(ハブ)

画像:LINKS UMEDA

英国風パブ『HUB(ハブ)』も。ビール片手に、フィッシュ&チップスなどのイギリスのパブで出てきそうなメニューを楽しめますよ。にぎやかなその雰囲気は仲間との話が弾むこと間違いなし!

(15)マクドナルド

画像:LINKS UMEDA

こちらの『マクドナルド』は梅田地区に初登場の『McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)』を併設した店舗。ビッグマック等のマクドナルド定番メニューと共に、選び抜かれた専任のバリスタがつくる本格的で高品質のドリンクを楽しむことができますよ。

(16)ポンパドウル

画像:LINKS UMEDA

こちらは、横浜発のベーカリー『ポンパドウル』看板商品の『チーズバタール』はもちろん、『どて焼きカレーパン』や『熟成ハムのカスクート』などの、リンクスウメダ店限定の商品を楽しむことができます。

 

■2F:森林浴できるスタバも!? お買い物中の休憩はここで決まり

2Fには、ショッピング中の休憩にピッタリのお店が。『スターバックスコーヒー』の内装は「森林浴できちゃう!?」と話題なのでぜひ注目してくださいね!

(17)GO・HO ・U・BI PARLOR(ゴホウビ パーラー)

画像:LINKS UMEDA

『GO・HO ・U・BI PARLOR(ゴホウビ パーラー)』では、ルーツパーラーならではの、旬のフルーツをふんだんに使用したフルーツタルト、フルーツジュース、フルーツサンドなどを楽しめます。

フルーツタルトはテイクアウトもできるので手土産にも◎。

(18)スターバックス(2Fローザンヌテラス)

画像:LINKS UMEDA

『LINNKS UMEDA』には『スターバックスコーヒー』が3店あり、そのうちの1店が2Fのローザンヌテラスに。店舗のデザインコンセプト「SHINRIN-YOKU TREE」。家具や内装には大阪産の木材が使われており、まるで森林浴しているかのような癒しのコーヒーブレイクができますよ。

 

■8F:世界各国の料理が楽しめる!レストランフロアが拡大リニューアル

8Fは「ビジネスと食の豊かさが生まれる、イノベーションとレストランフロア」がコンセプト。世界各国のこだわりの美味しい料理が味わえますよ。

(19)東京ガパオ

画像:LINKS UMEDA

『東京ガパオ』は関西初出店。鶏や豚肉や海鮮、大豆を使った“ソイミート”などメイン食材からトッピングまで、好みにアレンジしたガパオを楽しめます。ガパオ以外にもトムヤムクンやパッタイなどの定番から創作タイ料理を幅広く味わえますよ。

(20)神戶牛すてーきIshida.

画像:LINKS UMEDA

神戶三宮で多数の店舗を展開中の『神戶牛すてーきIshida』が大阪に初出店! 厳選された、あっさりと上品な味わいが特徴の神戸牛を目の前の鉄板で調理してくれるなど、目でも楽しむことができるのが特徴です。

(21)そばよし

画像:LINKS UMEDA

京都の名刹・大幸寺に300年以上受け継がれてきた伝統のそば打ちとつけ汁を味わえる『そばよし』。蕎⻨に胡麻を練り込んだ胡麻切り蕎⻨』や、よもぎを練り込んだ『よもぎうどん』、名物の『大幸寺振舞い割子そば』など多彩な料理を堪能できます。

(22)ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON

画像:LINKS UMEDA

『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON』の『とんこつらぁ麺』は、品格高い繊細さと上品な食べ易さを追求して辿り着いたクオリティーが高い具沢山の創作ラーメンです。

(23)ニューワクラ

画像:LINKS UMEDA

ひとりでも家族と一緒でも、シーンを問わず気兼ねなくくつろげる昔ながらの大衆居酒屋『ニューワクラ』。同店自慢の牛たんに加え、串カツや干物、焼き鳥などの酒のあてにぴったりのメニューも充実しています。自家製のレモンサワーもおすすめですよ!

(24)紅⻁餃子房

画像:LINKS UMEDA

山椒と唐辛子の効いたコクのある担々麺や熱々ジューシーな鉄鍋餃子でおなじみの『紅虎餃子房』。中華定番メニューや家常菜に加えて、個性溢れる本場の中華料理が堪能できますよ!

(25) World Wine Bar by Pieroth(ワールドワインバー バイ ピーロート

画像:LINKS UMEDA

世界15か国1,500種類以上の中から厳選されたワインを、世界各国のワインに合う料理とともに楽しめる『World Wine Bar by Pieroth(ワールドワインバー バイ ピーロート)』。

ワインの無料試飲サービスも店内で行っており、自宅用のワインを直接セラーからお取り寄せでき、併設のショップでお持ち帰りも可能!

(26)スターバックスコーヒー

画像:LINKS UMEDA

8Fにも『スターバックスコーヒー』があります。イートインスペースも広々としていて食事のあとにゆったりできます。

<施設情報>
LINKS UMEDA(リンクス ウメダ)
住所:大阪府大阪市北区大深町1-1
最寄駅:JR『大阪駅』/阪神・阪急『大阪梅田駅』/大阪メトロ『梅田駅』
電話番号:06-6486-2225(10:00~21:00)

 

大阪梅田からアクセス抜群で便利な『LINKS UMEDA』。ショッピングの休憩はもちろん、美味しいグルメを求めて足を運んでみて。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ LINKS UMEDA

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ