TOP グルメ 【大阪土産の新定番】なめらか食感がクセになる♡人気のチョコレートに新商品が登場

【大阪土産の新定番】なめらか食感がクセになる♡人気のチョコレートに新商品が登場

2020.01.03

2019年12月20日(金)より、関西で長年愛されてきた『呼吸チョコ』ブランドから新商品が発売されています。

画像:PR TIMES

『呼吸チョコ』は、1992年より関西エリア限定で発売を開始したチョコレート。一粒一粒ショコラティエが手作りしており、様々なお菓子コンテストで賞を受賞しています。

 

■なめらか食感がクセになる!新商品『呼吸チョコ贅沢ムース』

「ひと呼吸を、贅沢にする」がコンセプトの『呼吸チョコ贅沢ムース』。

画像:PR TIMES

口に入れた瞬間、しっかりとした味とコクが口の中いっぱいに広がり、濃厚な口どけを感じます。なのにあと味はスッキリ! ひと口でさまざまな美味しさを楽しめるのが魅力的なんです。

画像:PR TIMES

『呼吸チョコ贅沢ムース』の最大の特徴はなんといってもその食感。他では味わえない唯一の食感を出すためにオリジナルにブレンドされた海藻由来のゲル化剤と寒天(保形剤)。何度もテストを重ねた末にそのなめらかな食感が誕生したのだそうですよ。

画像:PR TIMES

常温はもちろんのこと、冬はレンジで温めても美味しく、夏は冷やしても美味しいんです。様々な食べ方で楽しむことができるのも、『呼吸チョコ贅沢ムース』の嬉しいポイントです。

 

■新フレーバーはミルクチョコとプラリネの2種類!

今回発売する新フレーバーは2種類。『呼吸チョコ贅沢ムース<ミルクチョコ味>』と『呼吸チョコ贅沢ムース<プラリネ味>』です。

画像:PR TIMES

『呼吸チョコ贅沢ムース<ミルクチョコ味>』(4個入 840円/6個入 1,200円・税抜)は、ミルク風味のまろやかさがあり、コーヒーや紅茶との相性も抜群。

画像:PR TIMES

『呼吸チョコ贅沢ムース<プラリネ味>』(4個入 840円 6個入 1,200円・税抜)は、アーモンドの香りが引き立ち、後味がすっきり爽やか。

 

この他にも『呼吸チョコ』シリーズは『北新地/ココア』などの人気商品がたくさん! 一口目から心が癒される特別なチョコレートをあなたもぜひお試しあれ。(文/藤田真奈)

【画像・参考】
大阪みやげの新定番「呼吸チョコ」から新商品が誕生!!“ひと呼吸を贅沢にする” 新鮮チョコムース『呼吸チョコ贅沢ムース』12月20日(金)より発売開始 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ