TOP ビューティー 15日間でニットが似合うように!? 「上半身の引き締め」を目指す3分エクサ

15日間でニットが似合うように!? 「上半身の引き締め」を目指す3分エクサ

2019.12.10

ニットを着ると着膨れみえてしまい、なんだか太ってみえてしまったことはありませんか? ニットは厚みがある分、肩回りや二の腕がもたついていると、より強調されてしまうことに……。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、ニットが似合うスタイルになるためにやりたい“上半身の引き締め”を目指すエクササイズをご紹介します。まずは1日3分、15日間続けてみて!

寒さで上半身がむくみやすく!?

yuukaさんによると、寒くて首がすくんだ姿勢が定着する冬は、上半身のリンパの流れも滞りやすく、むくみがたまりやすいんだとか。さらに、すくんだ体勢は肩甲骨周りも動きづらくするため、脂肪がつきやすくなってしまうことも……。

そうなる前に、上半身スッキリを目指す“3分間のエクササイズ”を習慣化して、ニットが似合うスタイルを目指しましょう!

もうニットで着膨れしない!上半身スッキリを目指す3分エクササイズ

出典: GATTA(ガッタ)

(1)立った姿勢で行います。

(2)両手を体の前でクロスして、逆手で組みましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸いながら両手を頭上に引き上げて、上半身を伸ばします。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐きながら、上体を右に倒します。

(5)その姿勢で3呼吸キープしたら、吸う息で上体を起こし、吐く息で腕をおろします。

(6)反対側も同様の流れで行いましょう。

(7)左右交互に10回程度行いましょう。

 

毎回腕をおろし、肩甲骨を動かすのがポイント。気持ちよくてスッキリしますので、疲れたときにやるのもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ