TOP ビューティー お風呂上りにすぐできる!簡単「ながら」脚痩せエクササイズ

お風呂上りにすぐできる!簡単「ながら」脚痩せエクササイズ

2019.11.18

エクササイズにチャレンジするけれど続かない方や、日々忙しくてまとまった時間が取れない方は、“ながらエクササイズ”がおすすめ。

今回ヨガインストラクターのyuukaさんがおすすめするのは、お風呂から出たあと、体を拭くついでにできるケアです。

やっておけばむくみもスッキリ!? 早速今夜から始めましょう。

肩甲骨まわりの凝り固まりをケア

一気に肌寒くなりましたね。

最近いつもより肩が凝る、顔や足がむくむ方は、寒さから肩甲骨まわりが固まって猫背になっているのかも……。

肩甲骨の位置を整えて、姿勢をケアしておくと、むくみがちな顔も下半身もスッキリしやすくなります。

お風呂上がりのタオルエクササイズ

お風呂上がり、体を拭くついでにおすすめです。

(1)タオルを両手でつかみます。手の幅は肩幅の2倍弱が目安です。

(2)両腕を頭上にあげます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)頭よりも腕が後ろにいくようにしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐きながらひじを曲げ、背中側へ腕をおろします。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)肩甲骨を寄せるように意識しましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(6)15回を目安に行います。

(7)次に立った姿勢で両脚を腰幅に開き、かかとを上げ下げしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(8)30回行います。

(9)腕と同時に行う場合は、ひじを曲げて腕をおろしているときに、かかとを上げるようにすると、バランスが取りやすく、スムーズです。

 

これならついでにできそうですよね。ついでだけれど、毎日行えばスッキリ!

変化を感じるために、まずは2週間行ってみましょう。

Recommend あなたにおすすめ