TOP グルメ 【本日オープン!】神戸三宮の新しいお茶スポット『TOOTH TOOTH 凸凹茶房』がついにオープン

【本日オープン!】神戸三宮の新しいお茶スポット『TOOTH TOOTH 凸凹茶房』がついにオープン

2019.11.02

神戸の人気ブランド『TOOTH TOOTH(トゥーストゥース)』が、「日本の茶室文化をモダンにお洒落に」をテーマに、新業態となる『TOOTH TOOTH 凸凹茶房』を2019年11月2日(土)にオープン。

画像:PR TIMES

洋を凸、和を凹にみたてた『TOOTH TOOTH 凸凹茶房』。洋食・洋菓子と日本古来より親しまれる茶や素材をミックスさせた新しい世界観が表現されているんです。

今回はそんな『TOOTH TOOTH 凸凹茶房』で楽しめるお茶、デザート、フードをそれぞれご紹介します。

 

■和洋をミックスさせた新しいお茶スタイル

神戸の老舗茶商『放香堂』の茶師最高位の十段・酢田恭行氏が監修する『匠の抹茶』をいただくことができます。

画像:PR TIMES

気品を感じさせる味わいと、奥深い宇治抹茶はまさに極上の味。

画像:PR TIMES

抹茶以外にも、『TOOTH TOOTH』こだわりの和洋MIXした華やかなハーブティーなど、新たなお茶のスタイルを味わえますよ。

 

■洋菓子と和のマリアージュのデザート

神戸生まれ神戸育ちの洋菓子屋『PATISSERIE TOOTH TOOTH』と和のマリアージュが実現。

画像:PR TIMES

伝統的な洋菓子へのこだわりと、日本特有の素材の組み合わせが絶妙な逸品たち。それぞれの個性を引き出しあった、ちょっと不思議なスイーツはここでしか食べられませんよ。

 

■神戸らしさ全開のフードメニューも!

神戸の”ハイカラ文化”を代表する、洋食の定番・ハヤシライスなどのフードメニューも“TOOTH TOOTH流”にアレンジされています。

画像:PR TIMES

豊かな神戸の食材を使用した様々なメニューが展開されているので食事がしたい時も利用できますね。

フレンチのシェフがこだわりぬき、和洋が融合された“神戸キュイジーヌ”を体感してみてください。

 

ここでしか味わうことのできない和と洋のマリアージュを試してみてくださいね!(文/藤田真奈)

<店舗情報>
TOOTH TOOTH 凸凹茶房
オープン日:2019年11月2日(土)
住所:兵庫県神戸市中央区京町24
最寄駅:JR『三ノ宮駅』/神戸市営地下鉄『三宮駅』/阪急・阪神『神戸三宮駅』
電話番号:078-515-6462
営業時間:【平日・日祝 】10:00~17:00【土曜】 10:00~21:00
定休日:博物館に準ずる

【参考・画像】
神戸ブランド「TOOTH TOOTH」の新業態「TOOTH TOOTH凸凹茶房」が11月2日(土)オープン! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ